2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 大坂遠征(宝塚花組)観劇記 | トップページ | 宝塚【花】:エンター・ザ・レビュー:裏打ち手拍子? »

2005年6月12日 (日)

宝塚【花】:マラケシュ・紅の墓標

6月11日の2公演を観劇しました

主人の海外出張が急に入ってしまい、子供を置いては行けない…、チケットを売ろうかどうしようかと悩む日々を過ごしました。でも中学の娘は午前中授業だし、小学生の息子は晴れていれば昼は外で遊んでいるし大丈夫だろう、と結局留守番させることに…。毎日の祈りが通じて雨も降らなかったので、東京に住んでいながら5時半起きて朝・昼・晩の食事をいっきに作り、家事も済ませて8時半過ぎには家を出ることができました。。。。 

今回のマラケシュ公演は、どうしても自分を抑えきれず村まで日帰り遠征をしているので、今日の観劇が3・4回目になります。でも4回目にしてやっと作者が何を言いたかったのか、それぞれのジェンヌさんがどういう役作りをしようとしているのか、やっと見えてきたかなぁ…というのが今日の感想でした。

マラケシュはちょっと難しい?

1回目は頭に?がいっぱい、というか、最後に明かされる事実が今までのストーリーの見方を大きく左右するので、それを整理するのに手一杯というかんじでした。でも今日、すべてを分かった上で観劇してみると、いろんな場面で矢代さんの表情ひとつひとつに、深い意味が込められているのがよく分かります。1時間半だと、くっついてはなれてがあまりに性急で、最後もあっけない感が否めないのですが、ストーリーが分かった上で観てみると、その台詞ひとつひとつの中に過去がある、その過去があるからこそ今の迷いや想いが成り立ってくるだということが見えてきて、とても深いお芝居だなぁと思いました。

春野寿美礼さんはやっぱり素敵(*^^*)

今回組長さんが「ムッシュ・コルベット」という渋い役を演じられていらっしゃり、おぉ~はっちさん素敵~なんて思っていたんですけど、歌の一番をはっちさん、2番を春野寿美礼さんが歌うシーンがあり、2番になったとたん「やっぱりおさちゃんきれい…歌も最高!(はーと)」と、ころっと変わってしまった私。。。もう病気ですね~(笑)

朝家を出るときは、フルタイムの仕事で疲れた体にむち打って、朝っぱらからこれだけの苦労をして、それも高いお金を出して出かけるなんて…とちょっと後悔気味だったんですけど、3列目でおさちゃんを見たらもう何もかもすっとんでしまいました(*^^*) 公演終了直後に会った友人から、私の崩壊ぶりを笑われてしまうほど楽しかったです。。。ホントに春野さんには癒してもらっています(*^^*)

長くなってきたので、ショーやアドリブは次回に…。子供へのおみやげはおさちゃんラベルの炭酸せんべい、自分には新しく発売された春野ブランドのすみれ色ハンドタオルでした(*^^*) 

« 大坂遠征(宝塚花組)観劇記 | トップページ | 宝塚【花】:エンター・ザ・レビュー:裏打ち手拍子? »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

>春野ブランドのすみれ色ハンドタオル

おそろい~(笑)
昨日買ってきました。水色ですが。そ、そうか、すみれ色・・・不覚。

この公演についての私の感想;は、8月頃に出ます・・・(^^; お楽しみに~(おいおい)

とりあえず、お邪魔記念カキコでした。

コメントありがとうございます! 記念すべき、初コメントだわ(*^^*)

最初読んだ時、8月というと博多に行く人なのかしら?と思ったのですが、あ、そうか!!と数時間してから分かりました(^^;  8月の感想、楽しみにしていますね~(^^)/

「マラケシュ」ようやく今日観劇してきました(*^o^*)
チケットが自力で取れず諦めていただけに感無量!

荻田先生の作品はやっぱり大好きです。
1本ものの芝居で見たかったな~というのが本音ですけど(^^;)
いつまでも余韻に浸っていたい‥と久々に思ったお芝居でした。
春野さんの潤んだ瞳がとっても切なかったです‥‥

再来週にお会いできる時には、ぜひ熱く語りたいですわ(*^^*)

とうとうご覧になったのですね(^^)/

荻田先生の作品は、”見る人によって捉え方が変わる部分”を残している作品だなぁ~と感じています。うん、もうちょっと長いと良かったかも。。。

お会いした時には、心ゆくまで語って下さいね! (みゆ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/4519824

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚【花】:マラケシュ・紅の墓標:

« 大坂遠征(宝塚花組)観劇記 | トップページ | 宝塚【花】:エンター・ザ・レビュー:裏打ち手拍子? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ