2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 宝塚【花】:マラケシュ・紅の墓標 | トップページ | ころころ史:はじめに »

2005年6月13日 (月)

宝塚【花】:エンター・ザ・レビュー:裏打ち手拍子?

楽しいショーです
   
マラケシュ・紅の墓標に続くショーは、エンター・ザ・レビューという宝塚としてはオーソドックスな展開のショーでした。このショーに関して言えば、単純に楽しかった!!それにつきます。というのも、春野寿美礼さん・樹里咲穂さんという、普段から応援している方々がメインでしたので、私にとっては、ただただ見ているだけで幸せだったのかもしれません(笑) 大劇場としては樹里さんの退団公演となりますので、お芝居・ショーともに同期の高翔さんとのつながりが多く、演出の配慮が感じられました。
   
宝塚大劇場との違い
私は、樹里さんが初舞台生とともにエトワールで出てくるシーンが、巣立つ生徒とこれからの生徒という図でとても好きだったんですが、今回東京公演でそれがなくなってしまったのが一番残念でした。でもラインダンスは人数が少ない分、蘭トムくんががんばってとても楽しい場面に変身していたなぁと思います。
   
春野寿美礼さん
   
もうおさちゃんについては、何やっても心はうきうき状態(*^^*)
黒燕尾での登場シーンでは、はじける笑顔がチャーミング、エトワールはかわいくってついつい笑いがこぼれてしまうし、アフリカダンスのちょっぴり真剣なお顔が素敵~、アランフェスのじゅりぴょんと妖しく絡むところは、最後の体を預けるシーンがツボ。。。と、見所満載でしたね。11時公演は下手端の3列目だったんですが、もう手を伸ばせば届くような位置にいらっしゃる、と思うだけで崩壊モード全開でした(笑)。でも、慣れない席だったので、銀橋で目の前にいらっしゃるジェンヌさんを見ずに中央のおさちゃんを見ているのは失礼かも…と余計な心配をしてしまい、ソワレの2階席の方が心置きなくおさちゃんだけを見れた気もします(^^;
   
裏打ち手拍子は難しい?
   
そうそう、今回のショーは手拍子が多く、最初はごくふつーな手拍子なんですが途中から裏打ちの手拍子になってきます。一曲目は裏打ちでも手拍子しやすいものなんですが、ミッド・ナイト・シティーのラストの曲は私にとってちょっぴり難しいんですよね(^^; 宝塚大劇場で観劇した時の経験から、”手拍子に集中しちゃうとおさちゃんの高音部を聞き惚れる余裕がなくなる”と分かっていたので、これだけは手拍子しないで、お祈りポーズで聞くぞ~と思っていたんです。そうしたらなんと目の前で、おさちゃんが歌いながら裏打ちで手拍子してくれるではないですか!!!目をハートにしながら、もうのりのりで一生懸命手拍子しちゃいました(笑)でも後になって、「私ったら、おさちゃんのように歌や踊りができないだけじゃなく、手拍子すら自分ではできないんだ…」と思っちゃいました~~(^^;;;;ちょっと恥ずかしいかも。。。
 
アドリブ
   
11日昼:
   ☆ミッド・ナイト・シティのラストの歌では、春野さん裏打ち手拍子をしながら歌い、それにつられて客席も手拍子が増えてきました。
   ☆樹里さん「セゾンのゾはゾウさんのぞ、ンは”んんん~~~”」とかなり苦しかったようです(笑)
   ☆春野さん、お芝居では右目から一筋涙が伝わっていました。
11日夜:
   ☆春野さんウィッグはソバージュロング
   ☆春野さんアドリブ「二階のみなさ~ん…シャバダバダー」。
   ☆ウィンクも、「さぁ受け取るのよ~」というためいきも決まり、客席は大いに沸いていました。
   ☆樹里さんのアドリブは、梅雨についてでした。
   ☆ミッド・ナイト・シティの最後では、11時公演とは違って春野さん手拍子なし。両手を広げて歌い上げていらっしゃいました。
ということで、花組観劇報告でした。
同感だわ~とか、それはちょっと、なんていうコメントをお待ちしていますm(_ _)m

« 宝塚【花】:マラケシュ・紅の墓標 | トップページ | ころころ史:はじめに »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/4540245

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚【花】:エンター・ザ・レビュー:裏打ち手拍子?:

« 宝塚【花】:マラケシュ・紅の墓標 | トップページ | ころころ史:はじめに »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ