2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去の記事

« 初お茶会? | トップページ | 小学生の時の性格とブログの関係 »

2005年6月17日 (金)

ころころ史:其の2:退団されたジェンヌさんとの出会い

紫苑ゆうさんはナリスさま第一候補

グイン・サーガのあとがきでお話されているように、栗本薫さんは一番思い入れの深いキャラクターであるアルド・ナリスを、元星組トップスターの紫苑ゆうさんに演じて欲しかったそうです。私にとってそのお話は、宝塚ってどんなところだろう…と一番興味を引いた部分でもありました。確かに今考えると、「美貌と知性を兼ね備えた男性」という役は、タカラジェンヌの本領を発揮できる役ですよね。 在団中だったので実現しなかったのは残念ですけれども、実際に演じられた宮内良さんも素晴らしかったので、それはそれで良かったのかなとも思います(笑)

葛城七穂さん

初めて見に行ったプロのミュージカルは、中島梓(栗本薫)脚本・演出・作曲の「ギムレットの伝説」でした。そこに出演されていたのが、先に出てきたアルド・ナリスを演じた宮内良さんと、葛城七穂さんだったのです。葛城さんはもちろん女性役でしたが、タキシードで(違ったかな?)宮内さんと踊るシーンが素敵で、とても印象的でした。

中島CD・舞台・ライブに出てくる元ジェンヌs

その後、中島梓(栗本薫)さんのCDを買ったり、ライブや舞台に出かけていくと、朝香じゅんさん、旺なつきさん、福麻むつ美(翼悠貴)さん、仁科有理さんといった方々の名前が次々出てくるんです。これだけいろいろ名前を聞くと、宝塚ってどんなところなんだろう?と興味が出てきますよね。そしてそれに追い討ちをかけたのが、大輝ゆうさんでした。

素顔の大輝ゆうさん、素敵でした☆

中島梓さんのライブに行ったら、なんだか観客の中に一人だけと~っても目立つ、素敵な女性がいたんです。お客さんは100人くらいだったので、知っている人でもないのにすごく印象に残っていて、モデルさんかしら?などと思いつつ見とれていた記憶があります。

それは駒田はじめさんと宮川浩さんのライブだったのですが、あるコーナーで「愛~それは~甘く~♪」と歌い、客席も大受け。私は、それが宝塚の歌だということはわかったものの、なぜそんなに皆が笑うのか、その時は理解できませんでした。その意味がわかったのは1年以上経ってベルばらのビデオを見た後だったのですけど、なんとその美しい女性は大輝ゆうさんで、ライブに出演なさっていた宮川さんの奥様だったのです!つまり、実際にオスカルを舞台で演じた奥さんの前で、だんなさんがそのオスカルの歌を歌っていたのですね~~~。それも男二人で!(笑)  沢山の方がオスカルを演じられている中でも、大輝ゆうさんは私のオスカルのイメージにぴったりの方だったので、その時知っていたらもっともっとよく見ておいたのに、と後からすごく後悔しました。。。


このように、卒業されたジェンヌさんを通して”宝塚ってどんなところなんだろう”と思いつつも、まだ私は、「沢山卒業する生徒はいても、世の中で通用するのはごく一部」という冷めた目で見ていたように思います。。。でも確実に興味が出てきた頃だったのですね。

次→ ころころ史:其の3:ビデオだけ期 

 

« 初お茶会? | トップページ | 小学生の時の性格とブログの関係 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

また書き込みさせていただきます。
いろいろ観に行かれて良いですね。
私は関西なので行けません。
でも、「ヴァンパイア・シャッフル」は観に行きました。
「グイン・サーガ」のミュージカルは大阪で観ました。宮内さんのナリス本当に感動しました。
観る前は、生身の人間がナリスを演じられるわけがないと思っていましたが、私のイメージぴったりで(特に声が)、びっくりでした。

おおっ。私が観たかった中島2大ミュージカルを観ていらっしゃるのですね(笑) 
グインは乳飲み子がいたし、観劇経験がなかったので躊躇してしまったんです。
その時行っていれば、ヴァンパイア・シャッフルも見たのに~と残念!
宮内さんの声は本当に素敵で、私も大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ころころ史:其の2:退団されたジェンヌさんとの出会い:

« 初お茶会? | トップページ | 小学生の時の性格とブログの関係 »