2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« CS:心の翼2 | トップページ | 明日から短い夏休み »

2005年7月27日 (水)

ころころ史:其の5:CSに加入

今日の話題はころころ史の続きです。もしまだご覧になっていませんでしたら、カテゴリー別記事一覧を参照してくださいね!

2003年の秋のことでした。星組の王家に捧ぐ歌を観劇し、宝塚に対する目が変わっていた頃、帝劇では大地真央さんの主演でシェークスピアの十二夜を公演していました。たまたま、レ・ミゼラブルの観劇時にもらったチラシに、岡幸二郎さんがこのミュージカルに出ると書いてあったため、退団後すぐの愛華みれさんや、有名な大地真央さんも一度見てみたかったということもあり、急に行ってみることにしたのです。岡幸二郎さんは、中島梓さんの作品によく出演されていた方で、グイン・サーガや天狼星といった代表作品で主演・準主演をなさっていたのですが、実際に観に行ったらいろんな人に目移りする目移りする…(笑)

それまで大地真央さんのビデオは見たことがなかったため、この舞台を観る前に退団公演の二都物語のビデオを借りて見てみました。最初に収録されていた対談については、なんだか素顔じゃないなぁ。。。とあまり良い印象ではなかったんですけれども、二都物語を見たらそのキザなかんじが自然で、おおっなかなかいいじゃないと思ったんですね。私の観劇した十二夜では”おちゃめ”というかんじで、相手役の公爵(鈴木綜馬)さんの「なんか楽しんでいないか?」とのアドリブに、どう答えようか一瞬迷う様子がかわいかったです(笑)

愛華みれさんは、「え?純白の貴公子と言われていたんじゃなかったっけ?」というくらい、歌声もすっかりお姫様でした。さすがにバニーガールなお衣装で踊ってたときは、体格はよいなぁと思ったんですけどね。一人で踊っていても舞台で映える様子を見て、さすが主演を重ねてきただけのことはあるなぁと思いました。

そんな時送られてきた一通のダイレクトメール。それは”友の会への皆さまへ”というTAKARAZUKA SKY STAGEへの申込書でした。

昔のスターさんを見たばかりで、昔の作品を見たい気持ちになっていましたし、ビデオを借りてばかりではなく自分でなんとかできたらとも思ってましたので、ベルばら一挙放送という勧誘文句に、ついついその気になってしまいました。ちょうど”二都物語放送中!”とも書いてありましたし…。それで、そのままキャンペーンに申し込み、チューナーとアンテナ購入に至ったわけです。それ以来、飽きっぽいと言われていた私には珍しく、今に至るまで毎日使用する機器となりました(笑)

« CS:心の翼2 | トップページ | 明日から短い夏休み »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

藤娘という名前では・・・というかこちらにも、なのですが初めてお邪魔致します。
以前から拝見しておりましたが、スカステ加入時のお話につられてしまいました。
私は寺田先生のコンサートに紫苑ゆうさんが出られるというので、それを見たいために加入しました。ちょうどキャンペーンもやっていたので。
加入してからは、昼も夜も夜中も(^^;)テレビはスカイステージ。その前にかぶりつきの私、という有様でした。スカステ視聴の合間に家事をする主婦・・・人間やめそうになりました(^_^;)

書き込みありがとう!
実はわたしも、ロカンドラスさんのトラックバックからたどって以来、藤娘さんのブログはかなり読んでいたんですが、いったいどなたなのか決定的な決め手がなくて(笑)、どうしても書き込みができなかったんです。今回のメールアドレスのIDを見て、そうだったのか!と謎が解けました(^^; そうか~そういえば宝塚も見てるって言ってたな~と納得…。
これからも藤娘さんのブログを読ませていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5182329

この記事へのトラックバック一覧です: ころころ史:其の5:CSに加入:

« CS:心の翼2 | トップページ | 明日から短い夏休み »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ