2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 宝塚【星】:長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ! | トップページ | 愛・地球博:一日目 »

2005年7月12日 (火)

名古屋にて

ghf_logo_01突然ですが、私は今愛知からアクセスしています。私の仕事の関係で会社の夏休みをずらす必要があり、娘の試験休みに合わせて愛・地球博へ行こうということになったのですが、急に行くことに決めたので事前予約などは入れていないんですよね。でも小学校のある平日だし、まぁ人気パビリオン以外であればそこそこ見れるかなぁと思っています。

dish_expo 夕飯の名古屋コーチンのお店に行くまでちょっと時間があったので、ノリタケの森というところに行って絵付け体験をしてきました。まだ焼いていない状態なのでできあがりの色とは違うのですが、このロゴを参照して描いてみたんです。小さい写真にしているところがミソかな(^^; アウトレットではいろいろなお皿に心惹かれたのですけれども、ここはちょっと我慢の子で、少々おみやげをそろえたくらいでホテルに戻りました。

地球博では、私はモロッコ館やエジプト館近辺で見れるという砂の薔薇をお目当てにしています。分かる人は分かりますよね~(笑)

さぁ明日はどうなることやら、です。

« 宝塚【星】:長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ! | トップページ | 愛・地球博:一日目 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ええええーー、奇遇ですね。
私も今度の日月でいきます、ポケパーク(大泣)
名古屋コーチンのお店の感想を是非是非お聞かせ下さい。

大きい画像で‥と思ったら、先手を打ってある? 
そんなん言わんと、大きい画像も見せたってくださいね。

ところで、えーっ、本物の砂の薔薇がみられるの(@@)?
…なんて予想通りの反応をしてみるやつσ(⌒0⌒)
ご覧になったらぜひ感想をo(^^)o

今日も地球博? あまり暑くならないといいわね。
楽しんでいらして~(^^)/~

> 紅の焼豚さん

おいしかったですよ~(^^)/ 名古屋コーチン。特に手羽先と月見つくねが絶品でございました(笑) (私が行ったのは”鳥開駅西”店。Googleで見つかります。) 
狭い居酒屋で最初子供連れでは…と思ってしまったんですけど大丈夫でした。
たた目が痛いくらいの煙なので、洋服まで染み込むのを覚悟しなければなりません(^^;

>さくらさん

その反応がうれしかったわ(笑)今日写真をアップしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/4944317

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋にて:

« 宝塚【星】:長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ! | トップページ | 愛・地球博:一日目 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ