2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« CS:花エリザベート Now On Stage | トップページ | もうすぐ3000アクセス~♪ »

2005年7月20日 (水)

『心の翼』と『かわらぬ思い』

先日、ANAのスカイ・オーディオで『心の翼』という曲を聞きました、と書いたところ、高橋城作品集というCDに入っているというコメントをいただきました。それで、Webで検索して内容を見てみたら、歴代のスターさんが目白押しで、「おおっこれはいいかも」とすぐに注文してしまったんです。ちょっとその後バタバタしてて、なかなか全曲聞けなかったんですけど、やっと聞けましたのでここで感想を。。。

やっぱりなんと言っても、安寿ミラさんのブラックジャック「かわらぬ思い」と、大浦みずきさんのテンダー・グリーン「心の翼」でしょう! ANAの選曲は、昔のものを15曲くらいと、今の各組のスターさんたちの歌を10曲弱だったと思うのですが、私が知らない曲はそのうち半分くらいでした。その中で、今まで聞いたことがないのにずっとメロディーが頭に残っていて、いい曲だなぁ~と思っていたのがその二曲だったのです。

その他にも、姿月あさとさんの栄光の瞬間、安蘭けいさんのサザンクロス・レビュー、香寿たつきさんのLet's JAZZ、稔幸さんのMon Blue、夢輝のあさんのイーハトーヴ夢などなど、いいと思う曲を挙げればきりがありません。それ以外に、今までヘキサゴンで拝見しただけだった香寿たつきさんの声を聞くことができたり、名前と顔は知っているけど、じっくり歌声を聞いたことのない方の歌が多かったので、それも私には新鮮でした。

今は、半年以上ずっと聞きたいな~と思っていた曲を手元に置くことができて、とても幸せです(*^^*)

« CS:花エリザベート Now On Stage | トップページ | もうすぐ3000アクセス~♪ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

たびたびお邪魔してすみませんm( . . )m
最近宝塚の話題から遠ざかっているのでつい嬉しくて反応してしまいます(^^)
「心の翼」お聴きになったのですね(^^)
私は「休演中の大浦みずきさん」にハマって宝塚に転んだのですが(^^;この曲はご本人もお気に入りだったそうで、退団公演のさよならショーでもお歌いになりました。私も大好きでした(^^)

>ぱやんさま
おお~そうなんですね。でもなんで休演中なの??

そうそう、コメントはいつ読んでもうれしいです(^^)
だって自分の好きな話題でいろんな方とおしゃべりができるんですもの。
私信でも、Blog Petのように一言でも大歓迎よ~(笑)

香寿さんの歌は初めてお聞きになったのですか?実は香寿さんも退団記念CDの中で「心の翼」を歌っているのです。
なつめさんにはかないませんが(^^;)また違った味わいがあります。
いつかお貸ししましょう(^o^)/

>ぱやんさま
TBありがとう!休演中の意味も分かりました(笑)

>つきあおさま
そう、初めてだったの。是非一度聞きたいので、いつか貸して下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5069537

この記事へのトラックバック一覧です: 『心の翼』と『かわらぬ思い』:

» 宝塚の思い出 [きみの瞳]
こちらのブログで 宝塚の話題を拝見するうちに、自分がハマった頃のことを懐かしく思 [続きを読む]

« CS:花エリザベート Now On Stage | トップページ | もうすぐ3000アクセス~♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ