2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 関東村とサッカースタジアム | トップページ | ころころ史:其の5:CSに加入 »

2005年7月26日 (火)

CS:心の翼2

今日は、テンダー・グリーンの舞台映像と共に心の翼を聞くことができました!

前回好きな曲だと話した時は、単純にメロディーが素敵なものだけを選んでみたのですが、今日こうやって歌詞を文字として見ながら、舞台の映像と共に聞いてみると、舞台の内容は知らないのにじ~んとするんですよね。ほんの数分だったのですが、歌い継がれている意味がわかったような気がしました。

昭和60年の作品ということで、ヒット曲やニュースも一緒に放送されていましたが、その年は私が成人した年。アメリカで迎えた誕生日に、英語で日航機事故のニュースを見たのを覚えています…。この頃に観劇していたら、その後の人生はどうなっていたのでしょうね。。。はまったのか離れたのかちょっと想像がつかないわ(^^;

あとは、安蘭けいさんの声で聞けたのがうれしかったな~(*^^*) 阪神・淡路大震災のチャリティーコンサートで歌っている様子が出ていたのですけれども、TCAで大合唱してるのも良かったです。

車の中で聞いていると歌詞が聞き取れないことも多いので、今度はヘッドホンで静かな夜にでも聞いてみたいと思います(*^^*)

« 関東村とサッカースタジアム | トップページ | ころころ史:其の5:CSに加入 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5165194

この記事へのトラックバック一覧です: CS:心の翼2 :

« 関東村とサッカースタジアム | トップページ | ころころ史:其の5:CSに加入 »