2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 愛・地球博:一日目 | トップページ | ブログ・ペット »

2005年7月14日 (木)

愛・地球博:二日目

今日は、昨日の教訓をもとに、できるだけホテルを早く出たのですが、やっぱり日立館の当日予約は取れませんでした(^^; それで、今日は早めに帰ることもあり、並んでいるところはできるだけ避け、すいているパビリオンや外国館を主に回ってみました。

子供たちはマイナス30度体験に大喜び。親はタイのトム・ヤンクン・ヌードルやカレーが好評。。。そして、だんなは各国のビール三昧(^^; とにかく暑いし、並んで、歩いて、と博覧会は本当に疲れます。でもそうやって、いろんな国々の雰囲気を味わい、広場の大道芸人を見て、モロッコ館ではマラケシュの雰囲気と香りを楽しみ…と、並ぶのは最小限にして”博覧会”を楽しんできました。

娘は中学生で、お父さんと話す機会が少なくなっていたところでしたが、今回の旅では二人で歩くことも多く楽しそうにいろいろ話していました。息子がまだまだ甘ったれなこともあり、父娘・母息子ペアで行動することが多かったので、今回の旅ではそれが一番うれしかったことかな~と思います。

my_sand_rose …と、そんな時、たまたま入ったチュニジア館。そうしたら、そこにはあの砂の薔薇が山積みされているではありませんか!もちろん昨日見たのよりは小さいものの、お芝居で使われていたサイズで300~500円位なので思わず山をかき分けて買ってしまいました。愛知万博は私にとって、砂の薔薇GETの旅、だったのかな(笑)

« 愛・地球博:一日目 | トップページ | ブログ・ペット »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わ~~本当に薔薇に見えますね!
特に中心部分、薔薇の蕾を思わせて素敵です。
え?これで300円~500円なのですか!
色んな意味で(笑)記念になるお土産がゲットできてよかったですね(^^)

薔薇に見えて下さって、どうもありがとう~(笑)
今日は会社に持って行って、一緒に観劇した友人に見せたら、大笑いされました(^^;
私が「高く売りつけられたら買っちゃう」と言ったら、「私は買わないよ(笑)」と一笑に付されちゃったわ…(^^;

え~~!? 何で笑われちゃったんでしょうか(^^;) 
私もきっと買うと思うんですけど~~(笑)

春野さんが若手と言われていた頃に応援していた方だからです(^^;
もう今は騙されないよ、ってかんじかな~(笑)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/4974718

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博:二日目 :

« 愛・地球博:一日目 | トップページ | ブログ・ペット »