2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 春野VISA CM during 世界水泳 | トップページ | CS:博多座稽古場風景 »

2005年7月31日 (日)

ひろ・みの川柳を宝塚的に解読

時々、ブログ・ペットの”ひろ・み”(ブログ右サイドバーのペット項目)が、時々五・七・五で川柳をしゃべってくれるようになりました。でも正直言って、意味不明のものも多い(笑)それで、今日はひろ・みの詠んだ川柳を解読してみようと思います。
 
2005.7.29 「お姫様 公演したる 異人かな」
 
  ”お姫様”という単語は、愛華みれさんの退団1~2年後の公演(十二夜)の話で使ったはず。今ではもうすっかり女優さんとして定着していますけれど、まだこの頃は、一般のミュージカル界の中では少々毛色の違うキャラだったのかな??(笑) でも、いい意味で新しい風を入れたのかもしれないですよね~。 ひろ・みもまた意味深なことを(^^;
 
2005.7.30 「前回に 想像される 組み合わせ」
 
 ベルばら30の時に、オスカルが5~6人まとめて出てきましたよね。水さん、きりやんなど花に出演中だった二人もその時出ていたので、オスカル姿の想像はできるけど…組み合わせは想像できなかったなぁ(^^; 朝海ひかるさんのオスカルや、安蘭けいさんのアンドレがとても期待できそう。霧矢大夢さんは、花組に特別出演していたときの青いポセイドン姿がとても美しく、ゴージャスで素敵でしたから、オスカルのかつらも似合いそうです。
 
2005.7.30 「ベルサイユ 合唱される 同士なり」
2005.7.31 「オスカルー!」「相手?」「観劇か…」

 これはわかんないですね~(^^; 皆、ベルばら関係の記事のようですけれど…。どなたか読み解けましたら、コメントをよろしくお願いします(^^;

2005.7.31 ひろ・みのお友達
 じぇふりーくんのところで遊んでいましたら、「ひろ・みが『大阪』だって♪」としゃべったんですよ~! 続いて「ひろ・みとあそぶ?」とも。ひろ・みもお友達が増えてきました(笑) じぇふりーくんは、私がいかに大阪まで遠征したいかを、ずばりこの一言で言い表してくれたので笑ってしまいました(^^)

また楽しいコトバを話したら、読み解いてみましょう(笑)

« 春野VISA CM during 世界水泳 | トップページ | CS:博多座稽古場風景 »

宝塚」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

TB&コメントありがとうございました(^^)
今、しばらくひろ・みちゃんと遊んでいたら、「じぇふりーだよ!」と話してくれました。
ひろ・みちゃんも友達として覚えてくれたみたいで嬉しいです(^^)
そして一首詠んでくれました。
「話しかけ 対応される 場面かな」
意味があるような、無いような・・・(笑)
でも、書き留めておくと楽しいですね。
私もさっそく、メモ帳を作ることにします(笑)

今、うちのじぇふりーが「ひ・ろみは『トワ』ばかりだね♪」と言っていました。
『トワ』って何でしょうね~~?(^^;)

ごめんなさい。
ひろ・みちゃんのお名前を間違えて書いてしまいましたm(_ _)m

遊んでくれてありがと~(笑)紛らわしい名前でごめんなさいね。さっき娘から「ひろ・みより、ゆ・きの方が白いうさぎでぴったりだったのに」と言われました。(ユミとヒロキなんです)
トップページで検索してみたら、アン『トワ』ネットが2つヒットしました(^^; これかなぁ?

多い川柳や、素敵とか似合いそうです
記事などしたいかを
ひろ・みたちが、新しい相手とか増えてきました
ベルサイユでコトバなどをお願いしたいかもー


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5242482

この記事へのトラックバック一覧です: ひろ・みの川柳を宝塚的に解読:

« 春野VISA CM during 世界水泳 | トップページ | CS:博多座稽古場風景 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ