2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 名古屋にて | トップページ | 愛・地球博:二日目 »

2005年7月13日 (水)

愛・地球博:一日目

今日は曇りで最高気温30度と聞いていたので、これはラッキーと思っていたのですけれど、平日なのにすごい人出と直射日光でとても疲れました(^^; でも、朝のうちにトヨタ館の整理券と三井・東芝館の予約を取れたので、まだ良かったのかしら…。

kohaku午後の予約時間まで、いろんなグローバル・コモンの各国館に行けました。時間の関係でカタール館のヘナで描いてもらえなかったのだけは残念でしたけれども、けっこういろいろ回りましたね。そうそう、行こうと思ったお店にあと100mと迫った時、交通規制で進めなくてどうしたことかと思ったら、天皇・皇后の両陛下が観覧されているところだったのです。私と子供は、すいたドミニカ館でおみやげ選びに夢中でしたが、だんなは美智子様だ!とカメラを向けておりました(笑) そこで見ていたおみやげは、虫入りの”琥珀”。いや、実は、ついついルイやクロードという名前を思い出してしまったんですけどね。。。

sand_rose そしてエジプト館前広場では、お目当ての砂の薔薇も見つけました!お芝居で使っていたものよりは大きくてごっついかんじもしたんですけど、おおっこれがリュドヴィークが売っていた薔薇なのね~と感動(*^^*)。とてもお高いし大きいため、お店のお姉さんに写真を撮ってもよいですか?と聞いて撮ってきました(^^;

足は疲労の限界でも、見たいものが見れたので満足かな。ということで、名古屋からのレポート第二段でした。

« 名古屋にて | トップページ | 愛・地球博:二日目 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ぉおおーっ、画像付き!>砂の薔薇
しかも昨日の絵付け皿よりでかい! 鮮明!(笑)
「砂の薔薇」ったって、これぞ薔薇って感じでなく、いかにも自然の賜物って形でなかなかいいもんですね(*^^*)

ところで、リュドヴィーク@おさちゃんが売っていたあれは本物なんでしょうかしらね。。

お~~充実した休暇を楽しまれていますね♪
デザート・ローズ、本当に大きい(@_@)
ブレスレットが4つ並んでいるのと同じくらいの大きさだなんて!しかも美しい(*^^*)
ネットショップで見かけた安もの(^^;)とは比べ物になりませんね~~。
こんな綺麗な薔薇をリュド様に売りつけられたら、少々高くても勢いで買っちゃうかもしれませんね(笑)

>さくらさま、ユウ・Kさま

コメントありがとう~。
リュド様に売られたら買っちゃうかもしれないけど、でもなんかとても大きくて重そうよね(^^;
今日は、もっと薔薇っぽいのをGETしたので、ご覧になってみて下さいね!
お芝居の薔薇は、確か精巧に作ってあるという話を聞いたような気がします…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/4959278

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博:一日目:

« 名古屋にて | トップページ | 愛・地球博:二日目 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ