2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« ころころ史:其の4:生の舞台はいいな | トップページ | 関東村とサッカースタジアム »

2005年7月24日 (日)

おさ&あさ

先日、CSチューナーのDiskへ録画されていた『瀬奈じゅん新たなる飛翔』を流しながら夕飯の支度をしていたところ、若手スターの頃のあさこ(瀬奈じゅん)さんの出番には、もれなくおさちゃん(春野寿美礼さん)までついてくるのだ、ということを発見(笑)

入団7年目までの新人公演を卒業し、本役として活躍するまでの間は、ショーで銀橋を渡りながら歌うとか、一場面をもらうという過程を経ていくのだということを、今ではだいぶ理解できるようになったのですが、この番組ではそれがとても鮮明に描かれています。今から5年以上昔のものは、ショーで「伊織・春野・瀬奈」とか、「春野・瀬奈・水」のような若手の男役の組み合わせで銀橋を渡るシーンが多く、そのうちショーでの一場面になり、その後本役として二人が芝居で対決するものが多くなっていくのですね。

役がついてからの二人の場面は、すでに見たことのあるものがほとんどだった反面、若手スターとしてのショーは初めて見るものばかり。「おおっ若い!かわいい~!」というかんじでとても新鮮でした(笑)

花組についてのまだ知識があまりなかった頃、おさ・あさのファンです、という声が多いなぁと思っていました。なぜ”二人のファンなんだろう?”とその当時は思っていたのですが、この番組を見ていると確かに、一学年しか違わず同じようにスター街道を通ってきた二人は、比較されることも多かったのだろうなぁと推測できます。でもそれぞれの持ち味がうまく重なって、両方のファンという方も沢山いらしたのでしょう。。。

昔の宝塚Graphに掲載されている、OSA・ASAのお悩み相談室は、わざわざ一年分注文して持っているのですが(^^;、確かにおもしろいですよね!印象に残っているのは、「見てもらって初めて輝く」という話でした。電車の中などでジェンヌさんに会った時にファンとしてはどういう対応をしたらよいか、という質問に対する答えなんですけれど、話しかけるでもなく、じーっと見つめたり、何度も前を通り過ぎたりと何かのアピールをしたら、ウインクなどでお返しするわ、という話でした。

今では二人とも、押しも押されもせぬ花組・月組のトップスターさんに成長していますが、その当時に私もアピールをしてみたかったですね(笑)

« ころころ史:其の4:生の舞台はいいな | トップページ | 関東村とサッカースタジアム »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

わぁ~(*^^*) なんかとってもいいお話をありがとうございます。
私も実はおさ・あさファンです。
春野さんのファンだったはずなのですが、花組を深く見るようになって、お二人が一緒の場面を観たり、トークを聞けば聞くほど、おさ・あさのファンに(笑)
なので、あさこちゃんが月組に特出のまま組替になった時には「もう1度おさ・あさが観たかった・・・(/_;)」と思ってしまったのですが、トップになったのは嬉しいことですものね(^^)
花組のままだったら、お二人が同時にトップの立場に立つことは無かったわけで(^^;)
両組を率いるトップ同士として、TCAでの共演がとっても楽しみです。

ひろ・みは宝塚と場面とか卒業されたみたい…
でも宝塚が成長しなかったー。
でも宝塚は成長するつもりだった?
でも春野へ出番支度しなかった。
でも宝塚と春野まで役注文するはずだったの。

今、お邪魔しているときにはランダムでいろいろな言葉を話してくれていますが、午前中にお邪魔したときのひろ・みちゃんは「宝塚はね♪」「宝塚がね…」「宝塚なの♪」と宝塚3連発でした(^^) 

あさちゃんのプレお披露目、みてきました~(^o^)丿
本当は、今日の千秋楽まで遠征の予定だったのですが、1日だけで切り上げてきました(かなり残念。でも、とりあえず、行けてよかった)
押しも押されぬというには、ちょっと初々しいトップ姿でしたが・・・(羽根もないし)
とってもいい公演でしたよ~(*^-^)

で、私もこの番組をみながら、にこいちだぁと思って、大喜びしてました。
くみがえ以来、なかなか同じイベントに重ならない花と月ですが・・・来年のTCAではぜひともまた並ぶ姿が(できれば、デュエットダンスとか(w も)みたいですね~。

ああ、嘘書いて送信してしまいました(-_-;)
羽根はあった・・・はず。
大階段も羽根もないし、組子は半分以下だしね・・・みたいなことをかこうかなとおもってたのですが、しつこいからやめようと、削除するうちに送信してしまいました(^^; すみません。 では。

>ユウ・Kさま
 トークが絶妙で、とてもいいコンビですよね。まじめなボケっぷりがなんとも(笑) ちょうど去年、CSで二人のトークショーがいろいろ放送されていたので、いっぱい録画しちゃいました(^^;
 そうそう、花組を初観劇は、そのおさ・あさコンビ最終公演の前楽だったんです。組替えの発表があった時はもっと見たかったのに…と思ったものの、今は一回でも間に合って良かったのだと思っています(^^)/

>ぱやんさま
 おおっ。訳の分からないコメントといい、ぱやんさまへの3連発といい、だいぶ教育されたらしいわね~(笑) いかに私が沢山「宝塚」という言葉を書いているか、ってことよね(^^;

>なつきさま
 おかえりなさい!行けたのかしら?と心配していました。いい公演をご覧になれてうらやましいです。私も見たかったなぁ…。  初々しい(笑)そうですよね。いや、人気が出てトップまで行けた方というつもりでした(笑)
 TCAは私も楽しみです。私は生で観ていないけど、レビュー誕生のような濃厚なダンスがあるといいな(笑)
 土曜は春野さんが観劇されていたそうですけど、会えました?

やっぱ羽根なかったね(^^; いい加減な記憶してるな>自分
楽しそうな千秋楽映像に、やはりいきたかった~っと、おもいつつも、にこにこしてしまいました。朝から幸せ(笑)

土曜日の午後の回だったので、残念ながら・・・でも、貸切公演の司会が、叶千佳ちゃんで、嬉しかったです。

あ、9月1日のレビュー記念日生放送。
スタジオゲストに、花・月・星の主演コンビ+とうこちゃんですね。一組づつかなぁ。ひさびさにおさあさ一緒のならびが観れると・・・いいですねぇ。

 私も見ました!きりやんと楽しそうで良かったわ(*^^*) サンドイッチをパクっというシーンも見れたので満足です(笑)
 私は録画で8時半頃見ていたので、その千秋楽映像だけ見て再生を止めたら、Onlineでちょうど花組タキシード総踊り(I Gotcha)を放送中(*^^*) きゃ~これも見ていこう~ とさらに出社が遅れました(爆) でもついつい、ここにあさこちゃんもいたら…とも思ってしまったのですよね。
 レビュー記念日のゲストは、昨日私もにまにましていました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5133873

この記事へのトラックバック一覧です: おさ&あさ:

« ころころ史:其の4:生の舞台はいいな | トップページ | 関東村とサッカースタジアム »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ