2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« CS:TAKARAZUKA舞夢 | トップページ | 梅雨の虫たち »

2005年7月 8日 (金)

WindowsとInternet

私のお仕事はUNIXのプログラムを作ることでした。でした、と過去形なのは、そのほとんどがLinuxに移植されているからということもありますし、今はFirmwareチームだからです。そんなわけで、私は1*年プログラムを作ったりメンテナンスしているのに、ず~っとWindowsとは無縁に過ごしてきたんです。昨日までは(^^;

ところが急にWindows上で動くものを作らなくてはならなくなり、昨日は一日格闘するハメになってしまいました…(笑)大台まであと一ヶ月を切ったというのに、この年になって初めてのものを吸収するのは大変(^^; でも、Internetで検索していろいろ情報を仕入れながら作ったので、昨日ほどInternetのありがたみを感じたことはなかったですね~。ガイドを買いに出なくても、情報がただで手に入るのですから。いろいろ問題は取り沙汰されていますが、昨日はInternetの表の部分を使えたのかな…と思いました。

でも丸一日取っ組んだ甲斐あって、期待通り動くものができたときはうれしかったな~。やっぱりこの達成感があるから続けているんだなぁ…と思ってしまいました。 …とはいえ、いつまでやるんだろう、この仕事(^^;

« CS:TAKARAZUKA舞夢 | トップページ | 梅雨の虫たち »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/4882208

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsとInternet:

« CS:TAKARAZUKA舞夢 | トップページ | 梅雨の虫たち »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ