2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« CS:春野S[es]ディナーショー | トップページ | 大台突入! »

2005年8月 9日 (火)

ヤーンの朝 (グイン103巻)

本日は津田沼に宿泊中。駅の周りには本屋さんが沢山あるので、きのうから発売をチェックしていたのですが、今日になってヤーンの朝(グイン・サーガ103巻)をゲットしました!
 
その本屋さんで、ちょっと不思議な気分になってしまった私。 実は、102巻”火の山”と103巻”ヤーンの朝”が並んでいるのを見たとき、「あれ?私はヤーンの朝って読んだんだっけ???」と思ってしまったんですね。この5月にニフティサーブのパティオサービスが終了するまでは、次のタイトルを当てるクイズを開催していたので、この題名を既に知っていたということもありますし、最近は月刊だったので一回さ~っと読んで終わりになってしまったものも多く、余計にそう感じてしまったのかもしれません。
 
栗本薫さんご自身が、あとがきや神楽坂倶楽部でお話していますから、この”タイトル当て”があったことはここで書いてもよいと思うのですが、どこまで書いてよいものやら…と悩むところではあります。ただ、私は98年夏からグインだけで40巻以上、ずっと関わってきたんですね。このタイトル当てに。。。 ですから、あと一巻分しか先が分からない…と思うと、なんだか寂しさを感じてしまいました。
 
ちなみに、この武蔵野・菫館というブログの名前は、このパティオに参加していた時の記念の名前でもあります。ブログを始めた当初から、宝塚と栗本薫さんについて書こうと思っていたものですから(今は宝塚の方に比重が移ってしまっていますが(^^;)、参加していたときにいただいた名前と宝塚のシンボルのすみれから取ってみました。
 
ということで、これから新刊を読むのが楽しみです(^^)/

« CS:春野S[es]ディナーショー | トップページ | 大台突入! »

栗本薫・中島梓」カテゴリの記事

コメント

やっぱもう出ていましたか。
私も本屋さんに探しに行ったのだけど、私が行った本屋さんにはまだ出ていませんでした。
代わりにそこで見かけた栗本さんの別の新刊を購入してきたのですけどね。
本屋さんには、明日また行ってみましょっとo(^^)o

今日はゲットすることができたかしら?
…それより「別の新刊」という方が気になってしまいました(^^;
神楽坂倶楽部で新発売と出ていたものかしら。。。
探そうかどうしようか、ちょっと迷い中(^^;

 津田沼にいるのね。
 快速で隣の駅。
 一緒に食事でも・・・。
 いかん、私が家に帰ってくる頃は、終電、もうないな。
 週末は、家に帰っちゃうんだよね?

あ…
そうですよね<賢者様
津田沼って近い(^^)
どうも船橋より先はあまり行かないので
そこまで近いと考えてませんでした。

>雪穂さま
私は終電なんてお時間にはならないですよぉ
終業後の御茶でもいかがですか?(^^)

ありがとう(^^)> ロカンドラスさま、恵さま
実は、今日がホテル最終日なんです。。。
来週以降も時々稲毛まで来るのですが、片道2時間半の通いになるハズ(^^;
でもお誘いうれしかったわ。どうもありがとう~(^^)/

残念(涙)
もう少し早くお誘いすれば良かったです
また、機会があるようでしたら、今度こそ…('-'*)
こちらへいらっしゃる際には是非、お知らせ下さいませ~

今日、「マンマ・ミーア」観に大阪まで出たので、無事「グイン・サーガ」ゲットしてきました。
これから読むの。
でも、10時からだれピカに春野さんや井上くんご出演なのよね。
やっぱこれ見てからの方がゆっくりと落ち着いて読めるかもね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5383551

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーンの朝 (グイン103巻):

« CS:春野S[es]ディナーショー | トップページ | 大台突入! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ