2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 塾の合宿 | トップページ | プレリザーブは最後列で当選 »

2005年8月 6日 (土)

デジタル Audio Player

USBメモリーを使った携帯型音楽再生機器、とでも言うのでしょうか。数ヶ月前までそんなに小さいオーディオがあるなんて知らなかったのですが、主人がアメリカ出張用に買ってきて、私は初めてその存在を知りました(^^;

その時は全く興味がなく、私は通勤の車くらいしか聞く時間がないわよ、と思っていたのですけれども、今回の出張では千葉までの2~3時間がとてもヒマなんです(笑) それで、大型電気店へ行ってそのオーディオのラインナップを眺めていたんですが、結論は『たった一ヶ月の移動のために一万円もこづかいは出せない、だんなから借りよう』ということでした(爆) 9月の観劇ラッシュに備え、おこづかいを貯めなければならないのです…(^^; でも考えてみたら、帝劇一回分でかなり良いものが買えるのだから、観劇って高いですよね。

使ってみて、とても軽いし、頭出しも簡単で、おお~っ私は遅れていたのだわ(爆)と感じました。普段電車に乗らないので吊り広告も物珍しいし、その携帯オーディオを下げている若者やサラリーマンも多く、ふ~んと思うことが多いです。

そしてその中に入れた曲は、もろに『今の好み』が反映されております(笑) 宝塚フォルダーには、花組のライブCD3枚からの抜粋や花エリザの主題歌集、そして先日買ったばかりの高橋城作品集からは心の翼やブラック・ジャック、サザンクロス・レビューなどかなりの数を入れました。中島梓フォルダーには、グイン・サーガ、天狼星、黄昏の名探偵のCDから抜粋、帝劇フォルダーには山口版エリザベートのライブ録音などなど(笑)

移動時間は普段より疲れるのですが、就業時間にオーディオを聞いている、と思うだけでちょっと得した気分です(*^^*)

« 塾の合宿 | トップページ | プレリザーブは最後列で当選 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 初めてレスつけます(^^)

最近のは音質も良くなってるのかなぁ。。
ちょっと前まではシャカシャカして聴きづらかったので「MP3ってこんなもんか」と無関心を決め込んでいたけど、今はきっとCD並になったのでしょうか・・・

今度パソ選びに行ったついでに視聴してこよっと(・∀・)

もちろんスピーカーで聞くのとは違うのでしょうけど、私はカーオーディオで聞くことが多かったし、音質が気になることはなかったです(^^)/。
特に電車だと、細かいところまでは聞こえないから…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5337600

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル Audio Player:

» デジタルオーディオプレイヤー [きみの瞳]
そろそろMDプレイヤーを卒業したいなと、iPODを見に家電量販店に行ったらこんな [続きを読む]

« 塾の合宿 | トップページ | プレリザーブは最後列で当選 »