2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 祖父母宅にお泊り | トップページ | ロックハート城と塾キャンプ »

2005年8月15日 (月)

iPod shuffleとビーズ

昨日、主人から誕生日プレゼントをもらいました。
この記事にも関係するのですが、iPod shuffleというものです。

ipod私が電気店で見ていた時はできるだけ安く、ということで6千円くらいまでのモデルしか目に入ってなかったため、おぉ~これは軽くておしゃれだわ~と、とても気に入りました。これで、1日5時間近くなる通勤時も楽しく過ごせそうです。さっそくいろいろ入れて、シャッフルモードで聞いています。ちょうど今は、宮内良さんのグインサーガクリスタル夜想曲(*^^*) 車や電車の中ではないので、お~こんな音が入っていたのね!とか、右・左から交互に音が聞こえる~などと、いかにいつもpoorな環境で聞いていたかがよく分かりました(^^;

あと、津田沼に宿泊していたとき、目の前にユザワヤがあるのにがまんしきれず、閉店間際にいろいろ買い込んでしまったんですね。2005_08創作はできないのでこれはキットですけど、安い割りに雰囲気が気に入ったので買ったものです。久しぶりに時間が取れたので作ってみたのですが、片方のチェーン部分を通し終わっていたのに全部抜けて撒いてしまったり(^^;、思った以上に時間を取られてしまいました~。子供らが一緒に拾ってくれたものの、犬の抜け毛も一緒に集めることになってしまって…(爆) 最近は娘の方が上手です。

つなぎ目部分を教えて!というリクエストがありましたで、そこだけ入れておきました。全体を公開、というのは著作権もあるかな、と思いまして…。
興味のあるかたは、こちらをクリックしてね。

« 祖父母宅にお泊り | トップページ | ロックハート城と塾キャンプ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

わぁい、お揃いお揃い!('-'*)
私も最近愛用しております。
小さいのに1Gなかなか重宝しております。
充電池の寿命が機械の寿命と
言えなくも無いようなので
完全放電しつつ大事に使用中です。(笑)

先日、ヨドバシに行きましたら
可愛いアクセサリーが一杯あって
色々欲しくなって困りました。

おおっ!2つとも私には素通りできない話題ですね(^^)

iPod shuffleは持っていないのですが、MP3の音楽ファイルはよく聴いています。
いや、それよりも「宮内良さん」のお名前に反応したのですが(笑)

そしてビーズ!
このデザイン、使いやすそうですね~!
中央のお花からどうやって下の2つのお花につながっているのかと想像しているのですが、わかりません(^^;)
もし解説可能だったら教えてくださ~~い!
ビーズのばら撒きは私もよくやります(笑)
拾ったつもりでもシードビーズはなかなか拾いきれなくて、掃除機をかけるとあちこちからワラワラと出てくることがしょっちゅうです(^^;)

>恵さま
まぁ、おそろいなんですね~! とはいえ、私のはそこまで高級品ではございません(笑) でも楽しいおもちゃですよね。

>ユウ・Kさま
つなぎ目の絵を入れておきましたので、ご覧になってくださいね。私ではとても解説できなかったので(^^;
そうそう、普段にも使いやすい実用的なものかな、と思っています(*^^*)

ビーズ解説、お手数をお掛けいたしましたm(_ _)m
是非是非、応用させて頂きたいと思います(*^^*)

今、ひろ・みちゃんとお話していたら「雪穂のともだち?」と聞かれたので、笑顔で「そうよ!」と答えておきました(^^)

お誕生日おめでとうございます。
えっと、なんかいめ?
いえ、もちろん本気で聞いたりはしてません(笑)

実は
103巻の感想など書かれていないかなって、おじゃましたんですけど。
でも、公開の場所じゃ、ネタバレは書けませんよね。
で、iPodはウインドウズ愛用者でも問題ありません?

>ユウ・Kさま
他の部分を載せなくても、きっとユウ・Kさまなら分かるだろうと思って…(笑) 
ひろ・みとも遊んで下さってありがとう~m(_ _)m

>ゆうささま
こちらではお初かしら(^^)。どうもありがとうございます!

そうですよね、ネタばれ…。記事を書いたときは読了していなかったのですけど、今後どうしようかしら…。最初に赤い特大フォントでネタばれ~って書いておこうかな(笑)

iPodはマック?と私も一瞬思ったんですが、全く何も不自由なことはなかったです。ただ、前に使っていた機種はMemoryとしてただmp3をコピーすれば聞くことができたの対し、こちらはソフトを通して入れたものでないと音楽として聞けないので、ちょっと違和感はありました。(mp3 fileを入れても、メモリーとして使っただけになる)

>雪穂さま

自己紹介忘れていました。
ゆうさです(笑)

ウインドウズでも、
iPod付属のソフトを使用すればオッケー
と理解しました。
で、メモリーとしても使用できるわけですね。

メモリーをどれくらい使用したか目盛りもついてるのかなぁ・・・・(-。 -)ボソッ

私もひろ・みちゃんと遊んでいたら
「雪穂と遊ぶ?」
「雪穂好き?」と聴かれました(*^^*)
(私も、つい画面に向かって「勿論!」と(笑)
なんて可愛いのでしょう<ひろ・みちゃん

>ゆうささま
確かあったなぁ~と思ったんですけど、自信がなかったので今試しました(^^;。「メモリーの目盛り」はその分ちゃんと減っていましたよ(^^;

>恵さま
ありがとう(*^^*) 最初は何となく飼ってみることにしたんですけど、だんだん愛着が湧くものですね。8/6には、「myuに『クーラー』って言われた♪」と言ってましたよ。myuちゃんは、「感じだったかも開いたのが」とおしゃべりしてくれました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5479699

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffleとビーズ:

« 祖父母宅にお泊り | トップページ | ロックハート城と塾キャンプ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ