2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 子供の会社見学 | トップページ | CS:コンサートポスター撮影風景 »

2005年8月30日 (火)

宝塚【雪】:霧のミラノ・ワンダーランド

雪組公演を観てきました~。今回の演目は、単純に楽しかったというかんじでしょうか。
まだまだ東京公演は始まったばかりですので、お芝居の筋には触れずに話そうと思いますが、それでも少しは雰囲気が分かってしまいますから、気になる方は観劇後にご覧になって下さいね(^^)/

終わってみて、今回の観劇で一番印象に残っているのは天勢いづるさんかな、と思います。男役から娘役へ転向したという話は知っていたのですけれども、先週Now on stageを見た時に初めて普通に話している姿を見て、こんなかわいいジェンヌさんだったのねぇと思っていました。化粧したらどんなかんじになるのかわからず、開演してしばらくはどこかなぁ~?と探してしまいましたが、水夏希さんとのコンビ場面は本当に美しく、確かにこんなに細かったら男役は務まらないだろう(とてもリフトする側にはなれないだろう)…と思いましたね。

私は雪組だと音月桂さんを応援していますが、今回はお芝居の方ではあまり出番がなかったかも。でもショーの冒頭で、銀橋に若手男役が勢ぞろいする時は素敵でしたねぇ。同じお衣装なので、そのかっこよさがもろに浮き立つというか(笑) その時もう一人目をひいたのが、凰稀かなめさんでした。誰だろう?とオペラを向けたときにはもう動き出してしまったので、はっきりは確認していないのですが、背が高くて美しかったです。

雪組はチケットを取っていなかったこともあり、宝塚Graphでこの公演の最後の写真だけ見てしまって印象に残っていたため、ラストが想像できてしまってびっくりは半減してしまったのですが、脚本の伏線がいろいろ見えて一回の観劇としては充実して観ることができたのかなぁとも思っています。やっぱりキーパーソンは貴城けいさんですね。少佐で子爵という設定は、本人の資質によく合っていて好演していたなぁと思います。でも、宙組から組替えとなった水夏希さんとのダブル2番手なのかな、と思っていたのに、水さんの方があまり活かされてなかったような印象を持ってしまいました。。。

ショーの方は朝海・舞風主演二人のデュエットダンスがいいなぁ。やっぱりこの二人は、踊らないと美しさが活かされないような気がします。まーちゃんは、ちょっとのけぞるだけでも優雅ですし、インディアンの娘の時はリー・ファ(グインサーガの登場人物)を彷彿させるような雰囲気でした。クラシックを歌にしていたので、ほとんど知っている曲ばかり。でも曲名が思い出せずにもどかしいショーだったかもしれません(^^; 終わってから配役の載っているチラシを見て、おおっそうだった!というかんじで(笑)。

そうそう、アラビアの場面で、貴城けいさんの横にいた二人の娘役さんは誰だったのでしょう…?プログラムを買ってないので、どなたか知ってたら教えてくださいね。

今回は雪観劇だったのにもかかわらず、キャトルに寄ったら「春野寿美礼コンサートのチラシは、レジでお一人様一枚のみの配布となっています」(文面は違ったはず)と書かれているのを発見(笑) あら、それなら…と開演前に一枚GET。それなのに、観劇中少し”しわ”になってしまったのが気に入らず、帰りがけに新発売の写真(おささん&とうこさんの2枚)を買って、またチラシをもらってしまいました(*^^*) 

« 子供の会社見学 | トップページ | CS:コンサートポスター撮影風景 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

 パンフは買いましたが記憶がおぼろなので怪しいですが…大湖せしる(本来は男役さんです)さんと、歌も歌ってらした愛耀子さんかもしれませんね。パンフにもたぶんそのお二人にはさまれたかしげちゃんの写真が載っています。大湖さんは「ハーレムの美女」役ですから間違いないかと。
 お芝居での水さんの役、とってつけたような感は否めないかもですね(^^;) 活躍してないし(/_;)

あら!あのニュースの司会をやっている人ね。お化粧すると全然雰囲気が違うのでわからなかったわ…。外国風美女と歌姫というかんじだったので、きっとそうです。すっきりしたわ~~~(笑)ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5714070

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚【雪】:霧のミラノ・ワンダーランド:

« 子供の会社見学 | トップページ | CS:コンサートポスター撮影風景 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ