2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« ヤーンの朝 (グイン103巻) | トップページ | 春野寿美礼 in 誰ピカ »

2005年8月12日 (金)

大台突入!

本日は大台突入の誕生日です(笑) 干支は確か、中島梓(栗本薫)さんと同じはずだったと思います。

今でも鮮明に覚えているのは、はたちの誕生日かな…。高校・大学時代は、親と離れて暮らしていたので、夏休み中の8月はいつもアトランタに帰省(?!)していたんですね。ですから、アメリカでテレビのニュースを見たら、あの飛行機事故を放送していたのです。外国のニュースなのにもかかわらず、かなり長い時間をかけて放送していたので、意味が全然分からないながらも(^^;大変な事態が起こったのだ、ということは理解できました。

あとは、今ではとても考えられないけど、「誕生日の夕飯は何がいい?」と親に聞かれて「大きなステーキ!」と答え、食べきれない大きさのTボーンステーキが食卓にのったことでしょうか(笑) アメリカサイズで、さすがに食べきれなかったと記憶しています(^^;。その当時、ステーキならほんの少量のヒレでいいわ、と親の言っていた気持ちが、今ではよくわかりますねぇ…。

ただ、大台と言っても、別に悲しいとかいやな感じはしません。若い時にも戻りたくないなぁ…。きっと自分の中で、自分の通ってきたその時代・時代は、悔いはあるのかもしれないけど、それなりに目一杯頑張ってきたと感じているからかなぁ…なんて、あらためて思いました。やっぱり、3歳・0歳児を抱えて、2つの保育園をめぐりながらFull Timeで働いていた時が一番大変だったかな。でもそれを抜けた今、子供たちも育ってくれているという満足感があるから、戻りたくないのかもしれませんね。

さて、今日でホテル住まいも終わって、来週からは時々片道2時間半かけて通勤です。
もうすぐ誰ぴかが始まるので、ちょっとワクワクです(*^^*)

« ヤーンの朝 (グイン103巻) | トップページ | 春野寿美礼 in 誰ピカ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

 お誕生日おめでとうございます(^^)

遅ればせながら(^^;;

お誕生日おめでとうございます。
この1年が雪穂さまにとって
素敵な1年でありますように(*^^*)

同じく遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

私も数年前に大台を突破しましたが、全然気にならなかったですね。
突破する前の年は「来年は・・・」と思ったりもしましたが、突破してしまったらまた10年間はきっと「今何歳だっけ?」という日々が続くと思います(笑)
昔に戻りたいと思わないというのも一緒ですね。
もちろん戻れたら「見逃した舞台を観たかった・・・」とか「あの時衝動買いしなければよかった」といった小さな悔いは多々ありますが、きっと大きな流れは変わらないだろうなと思うので。
平凡だけど、幸せなのかもね、って思います(笑)

さらに遅れちゃってるけど(^^;)

お誕生日、おめでとうございました。
雪穂さんよりずいぶん前に通り過ぎた大台(笑)ですけど、それはそれで良いもんですよ。
すてきに年を重ねてくださいませ!o(^-^)o

お誕生日おめでとうございます♪
(´-`).。oO(てか、大台に見えない!!)

デーゴも去年大台(中台か^^;?)を超えましたが、これといって感慨にふけることもなかったかなぁ...
# でも、仕事場で測った体重は大台を超えそうでしたが。。。

これからもリーダーとしてがんばってくださいね!! (何

>藤娘さま、恵さま
 さっそくのメッセージをありがとうございました!
 本当に、とってもうれしかったです(*^^*)

>ユウ・Kさま
 例の辞書を登録してから、初めてユウ・Kさまのお名前を打ったら、悠なお輝さんが出てきたの~(笑) コメントを読んで、うんうん、本当にそうなんだわ、と思いました。今の小さな幸せを見直すよい機会ですね。ありがとうございます☆

>さくらさま
 メッセージを読んでいて、年を重ねるのもいいもんだなぁと思いました。若いときには沢山の可能性があるかわりに、この先どうなるのかという不安も抱えているものですからね。どうもありがとうございました♪

>デーゴさま
 メッセージをありがとうございます。…私が持参した、あの体重計ね(笑)。私はいつまでも下っ端でがんばりたいと思います~(^^;

遅ればせながらすみません(^_^;)
お誕生日おめでとうございます。
雪穂さまにとりまして、この1年が
充実した良い年でありますよう、
お祈り申し上げます。

長い通勤時間大変ですね。
どうぞお体にはご自愛してくださいね。

>絢子さま
メッセージうれしかったわ(*^^*)
通勤は長いけれど、山は越えたので大丈夫でしょう。。。どうもありがとうございます~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5439979

この記事へのトラックバック一覧です: 大台突入!:

« ヤーンの朝 (グイン103巻) | トップページ | 春野寿美礼 in 誰ピカ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ