2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 博多座CS&もうすぐ雪組 | トップページ | 子供の会社見学 »

2005年8月28日 (日)

12年目の都留キャンプ

土曜から今日の午前中まで、都留市でキャンプをしてきました。
 
14歳の娘が保育園に通っていた頃、2歳児クラス時代にキャンプの話が持ち上がり、当時都留市から東京まで通っていたお友達の家の近くで行うことになりました。初回は下の子を妊娠中だったので行けず、翌年0歳児を連れて参加を試みてみましたが、都留のお友達の家に着いたとたん4歳になったばかりの娘が39度の熱を出してしまい、大月の病院を紹介してもらってそのまま帰宅。晴れて参加できたのは、2年後からとなります。
 
でももうそれから10年。中2になった子供らは、中学で同じクラスの子もいれば、一年に一回しか会わない子もいるのに、なぜかころころとよく遊んでいます。今年は男ばかりで女子はうちの子だけだったのに、ほぼ徹夜で遊んでいたみたい…。一緒にぱんつを並んで脱いでトイレットトレーニングを一緒にしていた仲ですからね(笑)  今さらというかんじなのか、、、どういうもんなんでしょうね(^^; 私はそんな幼馴染はいなかったので、どうもその感覚はよく分かりません(^^;
 
2005camp弟・妹たちも沢山来るので、大きい子にくっついてあるいたり、ちびだけで遊んだり、そんな年齢を超えた交流もこのキャンプの良さかなぁと思っています。でも、私より背の高くなった娘が、年中の小さな女の子を連れて温泉で髪の毛を洗ってあげるのを見ていると、なんか10年後の姿というか、私がおばあちゃんとして見守っているのを想像させるような、そんな気分になってしまいました~~(笑)
 
親同士としても、もう10年以上昔から知っていれば一年ぶりでも話ははずみますし、今専業主婦の方でもその時は働いていたわけで、いろいろな方面の方と話すのは楽しいものです。自分自身が金曜まで忙しかったし、子供らも試合が台風で土曜になるかもとやきもきしたり、塾の欠席届けを出していなかった…など都合はつけなくてはなりませんけれども、子供・親共に普段できない体験をできるのかな、と思っています(^^)/

« 博多座CS&もうすぐ雪組 | トップページ | 子供の会社見学 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5681415

この記事へのトラックバック一覧です: 12年目の都留キャンプ:

« 博多座CS&もうすぐ雪組 | トップページ | 子供の会社見学 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ