2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 千葉総体 | トップページ | デジタル Audio Player »

2005年8月 5日 (金)

塾の合宿

今日は12時までにアップできなかったのですが、姑息な手段で1時間ほど時間をずらして投稿します(^^;
 
今朝から、息子が塾の合宿に出かけました。
「塾の合宿」とは言っても、4・5年は朝~午前中と夜しかお勉強はせずに、ハイキング、自分の希望するそば打ちや陶芸などの体験コース、キャンプ・ファイヤーと、サマーキャンプに近いものなので、とても楽しみに出かけていきました。
 
去年初めて参加したのですが、迎えに行った時におもしろいことを言っていたので、それを書き留めておこうと思います。
 
寝相
息子「毎日、朝起きるとベッドの下で寝ていた。すごいんだよ。落ちても起きなかったよ。」
母 「それって、すごいの…?(^^; 」
 
宴会
息子「毎日”宴会”をしたよ。」 
母 「え?」
息子「うん、ジュース飲みながら、立川校の友達とUNOしたの。」
 
むなしく?
息子「夜の授業が急に取りやめになって、大花火大会になったんだよ。4年・5年が遊びに行く時も、6年は”むなしく”勉強してた。」
母 「そうだったの。受験生は大変だねぇ」
 
へっぴり腰
息子「その花火大会で女の子が先生にとびついたら、先生が”へっぴり腰”になった。」
母 「え?何?」

…(頭の中ははてながいっぱい)……

母 「もしかして…、ぎっくり腰?」
息子「あ、そうそう!!」

去年のおみやげは、体験コースで作った野菜の浅漬け、濡れせんべい、
自分用には野沢菜キムチ、ゲートレードのジュースなどを買ってきた息子。
さて今年は何を買ってきてくれるのかな。

« 千葉総体 | トップページ | デジタル Audio Player »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5329362

この記事へのトラックバック一覧です: 塾の合宿:

« 千葉総体 | トップページ | デジタル Audio Player »