2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 春野寿美礼 in 誰ピカ | トップページ | iPod shuffleとビーズ »

2005年8月14日 (日)

祖父母宅にお泊り

私が出張していたこともあり、塾の夏期講習がお休みの期間中、息子だけ同じ都内の祖父母宅へ帰省しました。以下は息子の報告です。せっかくですので記念に書き留めておくことにしました。

「おみやげに持っていった『しまなみみかんジュース』で、寒天をつくった。
 ぷるぷるしたところはみかん味で、中身は桃が入っていたよ。」

2005「おじいちゃんが一番たくさんせみを見つけた。
 おじいちゃんがジャンプしたのに、あとちょっとで届かなかった。
 でもせみが逃げなかったから、木に登ったけど、取れなかった。
 ぱしってやって網に入ったんだけど、下におろしたら逃げちゃった。」

「問題です。木曜のお昼と、金曜のお昼と、土曜のお昼は何でしょう?」 (答え:麺)

「問題です。金曜のお昼は何でしょう?」 (答え:盛岡冷麺 at ファミレス)

「冷麺は、お野菜がいっぱいだったけど、キムチをおはしでつかんで
 ばーっとやってつゆに溶かして(つゆをキムチ味にして)、食べたよ。」

「飲み放題のドリンクもあった!スプライトと、あったかいココア。
 ココアは濃くて熱かったけどおいしかったよ。
 ○ちゃん(従弟)もココアをついできたけど一口も飲まなかった。」

「スイミングはめちゃめちゃゆっくり泳いだ。
 おじさんやおばさんが、クロールだったのにゆっくり泳いでいるから、
 平泳ぎなのに追いついちゃうんだよ。」
(温水プールに連れて行ってもらいまいした。大好きなプールで
 うれしかったことでしょう)

「○ちゃん、おもしろかった。ウルトラマンを見てね、次回予告で『ウルトラマン壊滅』って出たんだよ。そうしたら、『うるとらまん、解決~?』って言ってた(笑)。☆ちゃん(お母さん)も笑ってた。」

おじいちゃん、5歳の従弟と3人でサッカーをしたらしく、おじいちゃんまでたくさん走っている姿が動画に撮れていて、おお~っがんばっているなぁ~、すみませんねぇ~と思いました(^^; 迎えに行ったら、皆疲れている様子…。楽しかったようですが、一年に一回の大イベントというかんじだったようです。私の妹家族にもお世話になりました。本当にありがとうございました~!

« 春野寿美礼 in 誰ピカ | トップページ | iPod shuffleとビーズ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

寒天や、お昼やあったかいクロールなどを予告しなかったよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5457847

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父母宅にお泊り:

« 春野寿美礼 in 誰ピカ | トップページ | iPod shuffleとビーズ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ