2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 旅行の準備と癒し枕 | トップページ | 千葉総体 »

2005年8月 3日 (水)

三井住友VISA Cardと地震

 
この三井住友VISAカードは、春野寿美礼さんがイメージガールになっているクレジットカードですね。私はそれまで、会社に設置されているキャッシュ・ディスペンサーがみずほなので、それに関連するカードを使っていましたが、去年「今ご入会で花組チケットをもれなくプレゼント」のキャンペーンにまんまと釣られ、今はそれをメインカードとして使っています。
 
なぜ乗り換えたのか(爆)
それはずばり、前から3列目のチケットと寿美礼さんのサインを頂けたからでしょう(^^;
ヘルプデスクに、東京花組が取れているでしょうか?などと確認の電話をかけた時も、丁寧に対応していただけたので、その印象が良かったこともあります。
 
しかしながら、その花組公演当日、その公演の最中に中越地震が勃発し、東京でもかなり揺れました。ミラーボールがゆさゆさ揺れ、前の席だったのでオーケストラボックスの人が危ない!!と思ったくらい。。。 ちょうどTAKARAZUKA舞夢の水さんのナルキッソスの場面で、声を立てないまでもざわつく客席の中、私は隣がSS席という3列目に座っていたので、ここで火事が起こったら逃げ遅れる…と、初めて地震で恐怖を感じたのを覚えています。
 
結局大事はなかったものの、ショーは20分ほど中断して点検作業が行われました。セリなどあぶない装置が多いですから、その時は「充分に点検してください!」という気分でした。ショーが再開されたあとも、揺り返しが何度もあり、出演者に照明が当たらないこともあるくらい…。後から聞いたら、新潟から観劇にいらしていた方などは、その中断の最中に帰途に着いたと聞きました。一刻も早い復興をお祈りしています。
 
とまぁ、今でも鮮明に覚えているVISA貸切公演となったわけですが、その一ヶ月後くらいに、一人で家にいるときに宅急便が届いたのです。私が一人で家にいるなんて、とても珍しいことだったんですが、娘が部活、息子が塾、主人はまだ会社で、私が夕飯の支度をしていたんですね。「VIP扱いのお届け物で~~~す!」と見慣れた配達員のお兄さんが届けてくれたもの。何だろう?と首をかしげながら開封してみたら、それはなんと、春野寿美礼さんのサイン入り色紙だったんです!! もうその場でへなへなと座り込んでしまいました…(爆) その期間に入会した人の中から抽選で当たったようなんですが、”今年の運を使い果たした”と思い、そして同時に心の中で「メインカードにさせていただきます!!」と誓ったのでした(^^;

« 旅行の準備と癒し枕 | トップページ | 千葉総体 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5301069

この記事へのトラックバック一覧です: 三井住友VISA Cardと地震:

« 旅行の準備と癒し枕 | トップページ | 千葉総体 »