2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 2005東宝エリザベート観劇 | トップページ | 牛のアスパラ・チーズ巻き »

2005年9月30日 (金)

これが100番目の記事

4ヶ月弱で、とうとう投稿数が100となりました。

先ほど、息子が宿題の班日記を前にして「書くことがな~い!」と叫んでいるのを見ながら、私もそうだったなぁと思っていたのですが、よく考えてみたら5・6年の夏休みの日記は今でも手元にあるのです。とても大変だった記憶があるのですが、期間限定だから書けたのでしょうし、きっと夏休みの楽しい思い出を忘れないように書き留めておきたかったのでしょうね。

それは今でも同じで、毎日の生活の中では、つらいことや気持ちが荒むことも多いのですが、このブログを自分で読み返した時に、あんな楽しいことがあった、こんなコメントをもらってうれしかった、などと思えれば、少しは気持ちの平穏が得られるかも…と思いつつ書いています。

もうすぐアクセス数も1万になりますし、読んで下さった皆様からコメントをいただけたことが続ける励みになっていると思います。自分のストレス解消のために書き始めたのに、読んでくださって本当にありがとう!

« 2005東宝エリザベート観劇 | トップページ | 牛のアスパラ・チーズ巻き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

雪穂様、初めまして♪
おさちゃんファンの南遠(なお)と申します。
私も春野コン楽に行ってきました。感動を言葉にできなくて、ふらふらしている時に雪穂様のところにたどり着いて、そうよ~そうなのよ~*^^*とつぶやき(叫び)ながら読んでしまいました~。他の記事も、親しくお話をしているような、こちらこそ平穏な気持ちをいただいております。
100番目の記事、おめでとうございます!これからも楽しみに・・・していいですよね^^

初めまして!>南遠さま
コメントどうもありがとうございましたm(_ _)m。

私も5~6年前までは観劇して感動しても自分では何が良かったのかわからず、他の方のレビューを読んでそうそう!と思ってたんですね。でも少しずつ言葉にできるようになってきたところです。そんな私の感想ですが、その時のことを思い出すきっかけになれば幸いです(*^^*)

おさちゃんの観劇報告はあと2ヶ月先になりますけど、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

夏休みの絵日記の宿題・・・ってありましたよね?7月26日けいとうを植えた。
7月27日1センチ高くなった。7月28日10センチになった。7月29日11センチになった。7月30日・・・・
絵日記で自由課題まですませた横着ものは、僕です。

100回おめでとうございます。

100番目の記事、おめでとうございます。
アクセス数も1万を超えそうだなんて、素晴らしいです。
雪穂さんのブログを見習いつつ、刺激されつつ(ひとさまのブログを読んで私も同じテーマの記事を書こうと思うこと度々です)、元気をわけていただいているんです(*^_^*) いつもありがとうございます。

>ゆうささま
私はそういった観察日記、苦手だったかも~(^^;
それで課題を済ませたなんて、すごいわ(笑)

>藤娘さま
私もですよ~。同じくらいの子供を持つ親ですもの。
藤娘さまのブログもいつも読ませてもらっています!
これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6188271

この記事へのトラックバック一覧です: これが100番目の記事:

« 2005東宝エリザベート観劇 | トップページ | 牛のアスパラ・チーズ巻き »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ