2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« firefoxのお色直し | トップページ | 宝塚【花】:春野寿美礼コンサートMy初日 »

2005年9月18日 (日)

ジェットコースターとめだか(中・高合同文化祭)

    すがすがしい天気の3連休ですね。しかしながら娘の中学は土日が文化祭だったので、毎日6時起きが続いております。今日は小5の息子とその友達を連れて中2の姉の文化祭へ行き、家族なのに「中学受験希望者」欄に名前を書いて、ちゃっかりとクリアケースを頂いてきてしまいました。

    4年ほど前に、塾の先生から「最近こんな中学ができているんです」と教えてもらって行った時は、内心”とても入れるとは思ってませんが見せてくださいね…”という低姿勢で(笑)、何を見てもおおすごい!と思っていたのですが、ぎりぎりながら保護者になるとその態度が違い「もっと気合を入れてやれよ!」と思うこともしばしば(^^;。でも来年息子が受験の年になったら、また低姿勢に戻っているのかもしれませんねぇ(^^;

EMK_trolley     そんな親の心境はともかくとして、子供らはトロッコ型のジェットコースターやお化け屋敷、屋台の数々、そして生物部の無料金魚すくいにもう夢中。写真はトロッコと、化学部のお兄ちゃんに作ってもらった金色1セント硬貨、そしてがんばってGETしためだかです。家に帰り着くと、すぐにめだかの水槽を買いにスーパーへ走るハメとなり、めだかはただでも容器にお金がかかってしまいました(^^;

EMK_fish     でも初めてのめだかに息子は大喜びで、夜まで飽きるほど何度も見ていました。バイク講習会から帰ってきた主人は、玄関まで走って「うちに家族が増えたよ!!!」と言う息子に、何を買ったんだ?とちょっとびびったようですが、めだかならいいかということになりました。生まれた子うさぎをとうとうもらってきたのか?とちょっと期待もしたようですけどね(笑) ということで、今日はめだかが家族の仲間入りした日となりました。

« firefoxのお色直し | トップページ | 宝塚【花】:春野寿美礼コンサートMy初日 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お父さんにめだかを喜びいっぱいで報告する息子さん、可愛いですね(*^_^*)
我が家のめだかもただだったけど、やはり夫婦で水槽だ水草だ餌だと買いにあちこち走り回りました。めだか仲間ということでよろしくです~。

そうそう、「金魚すくいしたい」と子供が言った時に、自分も小学生の頃飼っていて、藤娘さんの宇宙めだかの話を読んで懐かしいなぁと思っていたから、「めだかならいいよ」と答えたのかもしれませんね。そういう意味では、うちにめだかが来たのは藤娘さんのおかげかもです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6005521

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースターとめだか(中・高合同文化祭):

« firefoxのお色直し | トップページ | 宝塚【花】:春野寿美礼コンサートMy初日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ