2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« CS:見逃してしまった… | トップページ | たまごの話 »

2005年9月 2日 (金)

サイト内検索

記事が増えてくるにつれて、自分で書いた記事なのに「あれはどこに書いたんだっけ?」と思うことが多くなってきました。また、他の方のブログに書き込んだ時も、「いいお店があるってどこかに書いてあったはずけど、何月頃だったっけ?」と思ったりするんですよね。そんな時に、サイト内検索ができるといいなぁと思ったのです。
 
そんなことを思っていた時に、このブログにもコメントを寄せてくださる方から、いいものがあると話を聞いたので、さっそく設置してみました。エンコード設定で手間取ったけど、どうにか検索できるようになりましたので、使ってみてね。ただ、コメントまではgoogleの検索対象にならないようで、それだけがちょっと当てがはずれたかな。。。設定の仕方が悪いのかしら。
 
自分でもいろいろ試してみたけど、宝塚記事は沢山ありました(笑) だけど、アクセス解析を見ていると、珍しい一回しか使っていない単語にヒットして、見に来るかたも結構いらっしゃるのです。たとえばここ数日だと「紫子」とか「砂の薔薇」とか…。そして週間第一位は、大抵「春野寿美礼」ですね。宝塚記事が多い分、そこにヒットして読んでくださる方が多いことがよく分かります。そして読んでもらえるとまた、書こうって気になるんですよね~。

もしこのサイト検索に興味のある方がいらっしゃいましたら、一応簡易審査があるのですけれども、こちらをご覧になってくださいね。

« CS:見逃してしまった… | トップページ | たまごの話 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おー、検索窓の設置おめでとうございます。
イイ感じですね。

おかげさまで、無事稼動するようになりました(^^)/ 
ありがとうございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5756264

この記事へのトラックバック一覧です: サイト内検索:

« CS:見逃してしまった… | トップページ | たまごの話 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ