2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 20分で晩御飯(刺身丼) | トップページ | 体育祭と会社の制度 »

2005年9月27日 (火)

井上くんはプレミアチケット

エリザベートが9月に再演と聞いた時、井上芳雄くんのルドルフを是非、そしてCSで初風緑さんと対談していた石川禅さんのフランツを見てみたいなぁ~と思った私。そこで学校行事の年間予定表を確認したら、娘の振替休日で休みを取る日に、その組み合わせがあるではありませんか!これはと思ってプレリザーブに応募しておいたら運良く2枚当たりました。一人13,000は高いけど、去年息子と大坂までこのエリザベートを見に行ったことを考えれば安いものだと思って、二人で観に行くのをずっと楽しみにしていました。

ところが…ところが…。
なんと台風のために体育祭は延期。小学校なら、そのまま日曜に授業を行って月曜は休みになるのですが、娘の学校はそのまま日曜を休みにして、月曜から通常授業だったのです。

その体育祭中止の決定は公演2日前。悩んだ末、チケットの引き取り手はあるだろうか…でも人気公演だし大丈夫かな?と軽い気持ちで売りに出したところ、なんと2~3分で「是非是非、譲っていただきたいです!」というメールが5通も届き、慌てて投稿を削除して、「申し訳ございません一番先の方にお譲りしました」というメールを出すことになりました。自分の持っているチケットがそんなプレミアチケットになっていたとは露知らず…。ここで運を使い果たしたから、友の会で一度も花組が当たらないのかもしれませんね(笑)

ただ土曜夜から体調が悪くて月曜に観劇できる状態かどうかもわからなかったし、娘と観に行けないと思った時点で行く気力が失せてしまったんです。是非チケットを下さいと言っている人のメルアドも沢山持っているわけだし、残り一枚も譲ってしまおうかどうしようかと、かなり悩みました。しかし前日となっては郵送するわけにもいかず、当日手渡しのために有楽町まで出向くくらいなら、やっぱりそのプレミアチケットで見てこよう!と決心して出かけました。

待ち合わせした方には、額面以下でプレミアチケットを譲っていただいてありがとうございます…観れなかったお嬢様へ…と手土産まで頂いてしまい、本当に恐縮してしまいました。こちらこそ、すぐに引き取ってもらえて助かったのに。娘は、上級生が上演していた学園祭のミュージカルがすごく良かった!と話していたので、もちろん一緒に観たかったのですけど、車内で毎日のようにエリザベートの歌を歌っていた息子ほどは興味はありませんでしたので、結果としては観たい方にお譲りできてよかったな~と思います(^^)

長くなってしまったので、観劇の感想はまた明日にでも。。。

« 20分で晩御飯(刺身丼) | トップページ | 体育祭と会社の制度 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6146005

この記事へのトラックバック一覧です: 井上くんはプレミアチケット:

« 20分で晩御飯(刺身丼) | トップページ | 体育祭と会社の制度 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ