2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« たまごの話 | トップページ | 入り待ちに遭遇したけど… »

2005年9月 4日 (日)

純銀クロッシェ(天然石の銀ワイヤー編み)

今日は、純銀ワイヤー&天然石の純銀クロッシェというものを作りました!
 
宝塚歴30年という友人の、そのまた友人がこの講師をしているというので出張体験教室をしてもらったのです。新築のお宅におじゃまして、CSのTAKARAZUKA SKY STAGEを流しっぱなしのまま(笑)、お昼、純銀クロッシェ体験教室、お店には出ていない注文生産のケーキと、とても優雅な一日でした(*^^*)
 
silver作品はこちら。かぎ針さえ出来れば、作品自体は簡単にできあがります。ところが、出来上がってみると、先生の作品と全然違うんですね~これが(^^;  自分の作品でも、一連目と二連目で目のそろい方が違うのです。石の種類は、確かぺリドットのさざれだと思います。白は何だったかな…?(^^;
 
私の作品ではなかなか雰囲気が伝わらないと思いますので、先生のホームページを書いておきます。ご興味ありましたら、こちらのギャラリーをご覧になってくださいね!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~artclay-silver-giyoumu/ の、純銀クロッシェ体験教室でした。

« たまごの話 | トップページ | 入り待ちに遭遇したけど… »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

優雅な日曜日でしたね~(^^)
純銀クロッシェは繊細でステキ!と思いつつも、
毛糸の鉤針編みでさえ目が不揃いになるのでなんとなく敬遠していました。
でも作品を見せていただくとやっぱりいいですね~(*^^*)
白の石はクリスタルでしょうか?
使いやすそうな色合わせですね(^^)
先生のHPもひとしきり見せていただきました。
アートクレイシルバーの作品もステキですね。

さすが>ユウ・Kさま
知っていらしたのですね(^^) 私はその存在すら知りませんでした。。。
ちょっと糸台が高価だけど、私のようにあまり数を作らなければ石が引き立つように思えました(*^^*)
だけど、ビーズも同じで私にはセンスがないので、見本がないと作れませ~~ん(笑)

つづきです>ユウ・Kさま
やっぱりおっしゃるとおり、クリスタルでした!やっぱり普段接しているだけあって、こんな写真でも分かるのですね。。。すごいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/5784385

この記事へのトラックバック一覧です: 純銀クロッシェ(天然石の銀ワイヤー編み):

« たまごの話 | トップページ | 入り待ちに遭遇したけど… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ