2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« CS:月トップコンビお披露目 | トップページ | 20分で晩御飯(刺身丼) »

2005年9月25日 (日)

息子とお風呂はいつまで?

最近お風呂に入ると、息子は必ず洗面器に少~しだけお湯を入れ、石鹸を溶かして洗面器一杯に泡立てます。その泡を使って体を洗うのです。元はと言えば、湿疹になりやすい体質を私から受け継いでしまったので、「ボディーソープを直接体につけるのはやめなさい!」と言ったのが始まりだったのですけれども、今ではその泡立てが大好きにな日課となっています。石鹸がもったいないなぁ~と思いつつ、「今日はお母さんの分までいっぱい泡を作ったよ!」と言われると、思わずにこにこと「ありがとうねぇ」と一緒に使うことになります。

娘がちょうどこのくらいの年には、やはり石鹸で毎日シャボン玉を作っていました。石鹸を手に取り、泡立てる前に人差し指と親指で丸い輪を作って膜を張り、息を吹きかけると直径10センチ以上のシャボン玉ができるのです。うまく飛んでくれた時は小さかった弟が大喜び。やはり「早く体を洗ってよ」と思いつつ、娘のシャボン玉作りに熱中する日々が続きました。

でもいつのまにか娘は一人でお風呂に入るようになり、今ではそのシャボン玉を見ることはできなくなりました。息子ももうそろそろひとり立ちの時期。「お母さんと一緒に入る~」という甘ったれな言葉はいつまで聞けることやら…です。

« CS:月トップコンビお披露目 | トップページ | 20分で晩御飯(刺身丼) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6116715

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とお風呂はいつまで?:

« CS:月トップコンビお披露目 | トップページ | 20分で晩御飯(刺身丼) »