2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« javascriptと記事一覧 | トップページ | 栗本薫・中島梓さんについて »

2005年10月26日 (水)

宙トップさんの退団

    昨日は、帰宅して一通りの家事をおえてパソコンに向かったら…宙組主演男役の和央ようかさんが退団という情報を見つけてびっくり!思わず友人に携帯メールで知らせてしまいました。

rose2001.jpg貴子(和央)さんは、私が友人からビデオを借りて初めて見たお芝居、2001ベルばらの宙バージョンの主演をしていらっしゃいました。ころころ史として書いているように、宙の娘役トップの花總まりさんは、私が卒業した高校の後輩にあたる方なので、友人は花總さんの出ている私にも分かりやすい演目を選んでくれたわけです。パンフレットには中島梓(栗本薫)さんのエッセイが載っていると聞いていましたし…。

    録画を見た時は、これが宝塚か~、トップって開演のアナウンスをするんだ~、最後に羽を背負うんだ~と何もかもが珍しく、美しい主演コンビだなと思いました。この一本を見ただけで”はまる”ということはなかったけれど、でもその時の印象が悪ければその後見ることはなかったでしょうし、初めて劇場に行ったのもこの和央さんが主演の舞台でした。去年見たファントム(宝塚版オペラ座の怪人)は本当に素晴らしい舞台で、このファントムのポスター写真はぴか一だと思っています!もうそろそろなんだろうとは思っていても、やはり退団と聞くと残念ですね。

    実は昨日、友人を携帯メールをしている時、私もすっかりヅカファンの仲間入りだなぁ…と冷めた自分を見ているような気がしてしまったんです。タカラジェンヌだからといって全員ひいきなわけでもなく、次は誰がいいなぁ、このコンビで見たいなぁ、と希望出てきたというか(笑) 私としては安蘭けいさんに早く主演をしてもらいたいところですが、Webのニュースによると今の宙2番手さんが有力なんだそうですね。花ちゃんはどうするのか?とか、花組の娘役トップはまだ発表にならないの?とか、これからしばらくは憶測が飛び交うのかしら。あーだこーだと想像するのも、楽しみの一つでしょうか(笑)

« javascriptと記事一覧 | トップページ | 栗本薫・中島梓さんについて »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

和央さん、退団してしまうんですね。。。
さみしい。私が10年前に天海さんを応援していたころから目立っていて、かっこよかったです。
いちどもトップになった舞台をみなかったのが悔やまれます。
私もまた発掘しようかなー

TBさせていただいたのですけど、タイプミスで妙なタイトルになっちゃっいました。
まだ退団前の公演中だというのに、こんな発表が出ちゃって(そろそろかなとは思っていましたけど)、とても残念です。
来週末には、ガイチさん(初風緑さん、たかこさんと同期ですよね)のサヨナラ公演のつもりで観る予定だったのに、もっと重たい気持ちで観ることになりそうです…(T_T)

>kazueさま
10年前って、かなり若いというより小さい頃ですよね!天海さんは今でも活躍していらっしゃって…。
ヅカ歴30年の友人いわく、「贔屓がやめてもなんとなく足を運んでいると、気になる人ができるんだよね~」だそうです(笑)
たかこさんは来年の6月に東京で最後の公演があるみたいですので、”発掘”しにいらしてみては?(笑)

>ぱやんさま
そうね…。確かに今回が最後の初風さんと、次が最後の和央さんが並んでたら、そんな気分になりそう。。。もともと重たいお芝居だし(^^;
たかこさんはもともときれいな方だから、女優としても頑張ってほしいなぁ(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6657844

この記事へのトラックバック一覧です: 宙トップさんの退団:

» 和央ようか、来夏退団ショック [きみの瞳]
このところ、忙しくてゆっくり新聞を見る暇もなかったが、昨日の(^^;帰り間際に職 [続きを読む]

« javascriptと記事一覧 | トップページ | 栗本薫・中島梓さんについて »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ