2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 宝塚【星】:龍星 | トップページ | ころころ史:其の9:息子と初の花組観劇 »

2005年10月21日 (金)

CS:メラッコリック・ジゴロ

昨晩、かな~り前にCSで放映された『メラッコリック・ジゴロ』の録画を観ました。 

私がまだビデオだけでしか宝塚を知らなかった頃、30年もファンをしている友人が「このお芝居はお勧めよ!おもしろいだけでなくって、トップになった人たちが目白押しだからね。」と貸してくれました。でも、名前を聞いたことがあっても、どんな方かわからないまま見ていたので、どうしてもその時は印象が薄かったのです。NHKの連続テレビ小説、風のハルカで母親役の真矢みきさんが、このお芝居では2番手役として出演されていますので、「そうだ、かなりいろんなことが分かってきた今、もう一度見たらどう思うのだろう…」と思って、もう一度貸してもらいました。

そうしたら! すごい豪華メンバーでびっくり…。

* 主演は安寿ミラさん。ダンスのうまい方だけど、ブラックジャックの時に歌った
 ”かわらぬ思い”の歌は大好き。先日のI got musicの振り付けも、斬新で素敵です。
* 2番手役で真矢みきさん。キャリアウーマンの母親役も、このコメディも最高!
* 娘役トップは森奈みはるさん。歌声が素敵!娘役トップはこれくらい歌えてほしい…。
* 弱気な弁護士役の愛華みれさん。真矢みきさんの後、花組トップ。
* チンピラ役(?)の真琴つばささん。月組でトップに。
* 姿月あさとさん。背が高くて美しく台詞はなくても目立っていました。宙組初代トップ。
* 匠ひびきさん。真矢さん、愛華さんの後、花組トップに。
* 紫吹淳さん。大劇場は休演だったようですが、月で真琴さんのあとトップに。
* 春野寿美礼さん、朝海ひかるさん、瀬奈じゅんさんの3人は、現在花・月・雪のトップ。
 ラインダンスのおささんだけ見分けられたものの、
 あとの二人はどうしても分からなかった(^^;

とまぁ、こんなかんじです。10年前の花組が男役スターを輩出してきたと言われるのも、わかるなぁと思いました。お芝居もとてもテンポよく、劇場で見たらもっと笑えただろうなと思わせる、小気味の良いコメディでしたね。内容も重すぎず、軽すぎずで、バランスのとれたいいお芝居でした。

実は今日、長い講演を聞かなければならないことがわかっていたのに、そんなわけでついつい夜更かししてしまい、一瞬気を失っていた時間もあったようです(^^; でも楽しかったという満足感のせいか睡眠の質が良かったみたいで、そんなにつらくはなかったかな(笑)

« 宝塚【星】:龍星 | トップページ | ころころ史:其の9:息子と初の花組観劇 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

雪穂たちが、高くて斬新や劇場とかを休演したいかも。


宝塚は一般的な知識しかない私でも、このキャストの豪勢さはわかるわ....友達にも勧めてみよう。

それはそうと、ブログペットのひろみちゃんが、ずっと前からすご〜〜く気になってる私。

トップの雪穂さん気を失って花・月・雪がラインダンス。

↑真似てみました。

>たまさま
うんうん、退団して芸能界にいる人も多いので、おもしろいと思うわ。

それはそうと、その歌最高~。よく詠めるねぇ(笑)
たまさまのコメントを読んだとたん、笑ってしまいました(^^)
たまさまも外部ブログにして、設置してみてはいかが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6505554

この記事へのトラックバック一覧です: CS:メラッコリック・ジゴロ:

« 宝塚【星】:龍星 | トップページ | ころころ史:其の9:息子と初の花組観劇 »