グイン104巻『湖畔のマリニア』
連休前で、いつもより店頭に並ぶのが早かったグイン・サーガ最新刊。いつもの通り、あとがきからチェックと思ったら、その本文最終ページが目に入ってしまったんです(^^; え~~っという人物が登場しているので、最初から読んでいても筋が見えてしまいました…。これから読む方は要注意ですよ~(^^)/
まず読了後に思ったのが、なんだかとても楽しい気分だったということです。ここ10巻近く、スリルに満ちた冒険とイシュトの殺伐とした話が続いていたので、ちょっとほっこりした巻だった、ということでしょうか。「マリウスったら~」と思いはしましたけれど、その話にぐいぐい引き込まれ、翌日も早起きと分かっていたのに最後まで読んでしまいました。
実は私、このえ~という再登場人物のお衣装を持っているんです。50巻記念に上演された『炎の群像』で使われたものなんですが、それを手に入れた時はまさかこのように再登場すると思っていなかったので、びっくりするやらうれしいやら…。何だか人ごとと思えないので、少しでも幸せになってくれればいいなぁ…と切に願っています(*^^*)
« 金木犀の季節 | トップページ | 宝塚【宙】:炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ »
「栗本薫・中島梓」カテゴリの記事
- 栗本薫と中島梓:世界最長の物語を書いた人(2019.06.02)
- 中島梓の音世界Ⅳ(2018.06.01)
- 『同窓会公演』に行った訳(2016.12.02)
- 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7(2016.02.07)
- 成人式と昔の新年会の関係(2016.01.11)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: グイン104巻『湖畔のマリニア』:
» 湖畔のマリニア(栗本薫) [きみの瞳]
いくら新刊発売の遅い山陰でも連休明けには入荷していたと思うのだけれど(^^;残 [続きを読む]
お久しぶりです。まっちです。
雪穂さんと全く同じことをしていて、思わずコメントしたくなりました。
私もたいていあとがきを先に見るのです。
でも、ずっと以前タイトルが出た時から何となく予想してました。
まだ読んでいないのですが、多分当ってますよね?
投稿: まっち | 2005年10月11日 (火) 18時41分
>まっちさま
コメントありがとうございます!
きっとその予想は合っていると思うわ。
少なくともこのドレスを見れば、”お久しぶりの女性”だって分かってしまいますものね(^^;
まっちさんもお読みになったら、感想をアップしてくださいね(^^)/
投稿: 雪穂 | 2005年10月11日 (火) 20時53分