2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 12時間かけたチケット争奪戦 | トップページ | 風のハルカの母親役 »

2005年10月 2日 (日)

運動会の弁当と言えば?

hiroki_message     今日は息子の運動会。いろいろ思うところもあったけれど、ロックソーランは気合たっぷりの踊りだったので気分良く帰途につけました。 それにしても、10月なのに32度(八王子の最高気温)とは……。

    私は、運動会のお弁当と言えば”おにぎり&から揚げ派”なんですが、主人は小さい頃からのり巻きだったそうです。 普段揚げ物をしない私でも、運動会では大量のから揚げを作ってきたのですが、数日前、主人が息子に「お弁当は何がいい?」と尋ねたら、「う~ん、何でもいいよ」という答え。「それじゃ、のり巻きなんてどうだい?」と言うと、息子は「穴子が入っているならいいよ」と答えたらしい…。

    そんなわけで、今回初めて”高級穴子入り太巻き”を朝から作ることになりました。前日に準備していたので、朝はほとんど巻くだけだったんですが、弁当としては初めてだったので何に詰めたらよいかわからない。変なところで時間がかかってしまいましたが、取りあえず今日は無事のりまき弁当となりました。周りを見回すと、どのお宅もそれぞれ違ったお弁当のようです。皆さまのお宅の定番は?

    P.S.本日夕方、アクセス数が1万を超えました!読んで下さった皆さま、本当にどうもありがとう!

« 12時間かけたチケット争奪戦 | トップページ | 風のハルカの母親役 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みさせていただきます。

うちもおにぎり&から揚げ派でした!
旦那様ののり巻きってのはすごいですねー。それも今回は穴子入りなんですね♪
すっごくおいしそう~。

ちなみに、うちの旦那は子供の頃冷たいご飯が食べられなかったらしく、お弁当といったら、いつもサンドイッチだったらしいですよぉ。

娘の保育園遠足が来週なので、興味深いテーマでした。上野動物園なので駅弁買いたい!

お弁当づくりがこんな暑い日で大変でしたね。
太巻きの画像見たい! おいしそう!などと思ってしまいました。
私は見かけによらず心配性なので、酢飯のお弁当を家族が喜んでくれるなら本当に安心だなあと思います。

我が家は海苔巻き派。
それにしても、運動会のお弁当作りなんてずいぶんと昔のことで懐かしい・・
専業主婦ですし、とりあえず運動会と遠足のお弁当は朝早く起きて気合入れて作ってました(笑)
普通サイズの海苔巻きと細巻き、両方がんばって作っていたような気がします。
から揚げは我が家も必ず入れてましたね。
冷めても美味しいし、なにより子供たちってから揚げ大好きですもんね(*^^*)

>ねねママさま
初の書き込みありがとう!そうなのね~。同じでうれしいわ。
今日だんなさまに、よっぽど「子供の頃はサンドイッチだったそうですね」と聞こうかと思いましたが、思いとどまりました(笑)
実はねねママさまのベーグルを見て、私もこの週末挑戦してみたんです。ねねママさまのように上手にはできなかったけど、またここで報告しますね!

>たまさま
たまさまのコメントを読んで、そうか、と目からうろこでした。そうよね、いくら保冷剤を入れても炎天下ですからね。だから酢飯だったのね…と思いました(^^)/

>さくらさま
両方作るなんてすごいわ(@@)。私にはとてもそんな余裕はありませんでした…(笑) このようにお昼を一緒に食べる運動会は、私も来年で最後です。長かったけど、あと一回だからがんばろうかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6218044

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の弁当と言えば?:

« 12時間かけたチケット争奪戦 | トップページ | 風のハルカの母親役 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ