2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« スプモーニ(カクテル)の思い出 | トップページ | 塩豚と白菜の煮物 »

2005年10月16日 (日)

回転寿司屋で見たもの

今日は、『テスト頑張ったね』のご褒美で回転寿司屋さんへ行ってきました。

会社の知り合いで、すごく研究熱心というか、こだわりのある方のお勧めのお店なので行ってみたら、たまたまサッカーワールドカップ予選を日だったせいもありガラガラだったんです。すいているのにこの味ならいいわ~とそれ以来何度か行っているのですが、今日はもう帰ろうかと思うほどの混みよう…。でも回転寿司なので人の回転も早く、思ったほどは待たずに座ることができました。

same.jpgそこで「今日はこれで最後で~~す。是非食べてみてください~~~!」と5~6皿が入ったので見てみたら、出てきたのがこのお寿司でした。これは【サメの心臓】(←マウスで選択してみてね)なんですが、皆さまご存知でしたか? これは珍しいと食べてみたら、馬刺し風だけど臭みがなく、ちょっと歯ごたえがあって美味しかったわ。その他も、生さんまが160円で最高でした(*^^*)

« スプモーニ(カクテル)の思い出 | トップページ | 塩豚と白菜の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~!(((((^^;;

うぉぉぉぉぉーーーー!!!
びっくりーーーーーー!!!

でも、食べてみたいです♪
こんな珍しいもの食べられるのなら、今度この回転寿司やさん行ってみようかなと思ってしまいました。

写真だけ見ると、明太子カラーの練り物?(^^;)かと思ったのですが、まさか・・・だったとは!
そんな珍味が食べられる回転寿司って行ってみたいわ~~!
チェーン店ですか?←興味津々(*^^*)

回転寿司で、そんなネタが出るなんて…
(@_@)ですね。
で、せっかく伏字にしてらっしゃるのにここに書くのはマズイかな?と思わないでもないんですが(^^;多分コメントはいきなりは表示されないと思うので失礼して…
これってね、私が住んでいるあたりでは「鰐」っていうんですよ(^^;

普通の身は白身で煮付けにしたりするけど、その部位ははじめて見たかも……

>ぱやんさん
「因幡の白兎」に出てくる「鰐」ですね。

>恵さま
逃げないで~~(笑)おいしいんだから(^^;

>ねねママさま、ユウ・Kさま
5回目にして遭遇した寿司ネタだったので、やっぱり季節とか仕入れの状況に関係しているのでしょうね…。
「回転寿司屋」をクリックすれば、そのチェーン店のホームーページに行けます。
私は八王子店に行きましたけど、神奈川県にもあるようですよ(*^^*)>ユウ・Kさま

>ぱやんさま、a-kiさま
読めなかったので、IMEパッドで調べちゃいました。
おまけに、え?因幡の白兎って何が出てきたんだっけ?と思って、ネットで調べてみたら…。

そうだったのね!ウサギが渡ったのは、ワニの背中だったとは…。おまけに、昔はサメをワニと言ってたなんて、、、知らなかったです。

あ、ぱやんさま
そのお話知ってます(^^)
私もやはり当初「鰐」の字が読めなくて
「がく」とか「あご」(「顎」)と←字面が似ていたからかも
読んでました。

>雪穂さま

いや、味よりも…なんというか…ええと…
やはり、何となく逃げ出したくなったのですぅ(((^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6427581

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司屋で見たもの:

« スプモーニ(カクテル)の思い出 | トップページ | 塩豚と白菜の煮物 »