2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 春野寿実礼お茶会速報 | トップページ | 春野寿美礼宝塚お茶会 »

2005年11月27日 (日)

2005秋:宝塚への旅

(昨日は、携帯からアップしようとしてもエラーになってしまい、何度か投稿して諦めていたんです。そうしたら投稿できてたようで(^^;。しかたないので、日付を昨日に少しずらしました。。。)

ということで、夢のような二日間の旅から帰ってまいりました。お茶会報告、お芝居、ショーはそれぞれ分けて書こうと思っていますけれど、今日は旅のつれづれを…。

阪急貸切公演

hankyu_lunch.jpg友の会抽選で27日公演を友人が当ててくれて、1公演分のチケットは確保してあったものの、公演を見ずにお茶会へ直接行ってもまるで意味がわからないだろう…と26日貸切公演元を探すことにしました。ところがチケットセンターに電話しても教えてくれない。さんざん探して阪急交通社と分かり、東京の番号へ電話したらやはり売り切れでした。これじゃ立ち見覚悟で行ってみなければ…と思って、あきらめ半分で大阪支店にかけてみたら、なんといろんなプランがございますという返事だったのです。飛行機の関係でお食事プランはだめだったので、2階S席弁当プランに申し込んだところ、なんとチケットが届いてみると2階1列ではありませんか!その時はもう、小躍りしたいくらいの気分だったですねー。

というわけで、遠方からいらした方も多いようで、物珍しそうに話している声が聞こえたり、後ろの小学生が「あ、あの光、下まで落ちてからまた上がってく~」と素直な感想をしゃべっていたり、いつもと違う雰囲気でした。何度も身を乗り出さないようにとアナウンスがあったのに、一斉に乗り出して見ているのはどうかと思いましたけどね(^^; ちなみに、サイン色紙を贈呈という券が入っていたので行ってみると、適当に抜き取るようになっていて、私が引いたのは蘭寿とむさんでした。最近いい味出している路線スターさんなので、あと数年経ったら貴重なサイン色紙になるのかしら~なんて思っています(笑)

公演後に主演二人へ花束贈呈というセレモニーもあったのですが、ふづき美世さんへの花束贈呈役に当たったのが一階席のおじさま。席が読み上げられた時には、体全体で喜びを表現されていて、いい人に当たって良かったな~と思いました。

空港の大阪のおばちゃん

「お土産はおいしいものを何か」という子供らのリクエストだったので、空港に着いてまず食べ物に目をやると、風のハルカに出ているたこ焼きやのおばさんに似たかんじの人がたこ焼きを売っていました。私が見ていると気づくなり「若いおねーちゃん、この葱焼きはお店でしか食べられないよ~(たぶん違う。語尾が大阪弁(^^;)」と、いかにも大阪風な売り込みについついお願いします、と買うことに。でも息子はほとんど一人で食べつくすくらい喜んでくれました。

衝動買いならぬ、衝動撮影

yukiho_eliza.jpg劇場に続くモールには、宝塚のお衣装を着て、予約をすれば舞台化粧もして撮影してくれるコーナーがあります。いつか撮ってみたいとは思っていましたが、入り待ちをしたため9時半から11時まで暇になり、飛び込みでお願いしてしまいました(^^;。だから、普段化粧のまま輪っかのドレスだけ着せてもらって、撮影も入れて15分くらいだったでしょうか。「ここ(中の輪っか)を持って移動して下さい」と言われたときは、わ~ふーちゃんたちと同じ!と単純に喜んでしまいました。このドレスをご存じない方のために。これはウィーンで上演されたエリザベートのドレスです。日本では宝塚でアレンジされて5組全てで上演され、現在は東宝でも人気演目となっています。この作品がなければ宝塚にはまることはなかっただろう、と思うくらい、思い入れのある演目なので、2公演観劇、お茶会、入り待ちと盛りだくさんな旅だったけれど、これが一番の思い出かもしれません(笑) でも出来上がった写真を見て、下半身○ブも、ウェストの太さも隠すようなポーズだったので、妙に感心してしまいました(^^;

« 春野寿実礼お茶会速報 | トップページ | 春野寿美礼宝塚お茶会 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

麗しの雪穂エリザベートさまのお写真、クリックしても大きくならないのね~。残念!

このお衣裳を着こなせちゃうなんて
すごいわ~>雪穂さま
これだけボリュームのあるドレスで
すっきりとお似合いになるなんて
うらやましい~~~~~!!
たこ焼きも含めて(!)
充実した2日間でしたのね~♪

>さくらさま
そりゃそうよ。大きくしたらボロがでちゃうもの(^^;
だから出来るだけ遠目に見て、妄想モードよ(笑)
でもな~んとなく、とってもうれしかったの。

あ、Mixiフォトアルバムに旅の写真を少々入れる予定なので、
そちらには顔が判別できるくらいのを入れるわ。

>れいこさま
すっきりはしてないわよ~~~~(^^;
大きくできないのには訳があるけど、ジェンヌとの差もまた余興(笑)
貴重な体験でした☆
れいこさまも、今週寄ってみてはいかが?(^^)/

素敵!素敵!
mixiのお写真に期待してます('-'*)
こういう衣装が似合うのも雪穂さま
さすが!(*^^*)

>恵さま
いやいや(^^;、期待はしないで!!!
ココログ管理画面が全然進まず、投稿できないので今日は諦め、
早々にそっちをアップしちゃいました(^^;

でも、期待してしまふ(^^)

私も、今、30分かけてアップしましたが
明日にでも修正しなきゃです(^^;
アクセスできないので、直せない…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7353084

この記事へのトラックバック一覧です: 2005秋:宝塚への旅:

« 春野寿実礼お茶会速報 | トップページ | 春野寿美礼宝塚お茶会 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ