2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« サーモンピンクの林檎寒天 | トップページ | 赤かぶのポタージュ »

2005年11月13日 (日)

CS:Asian Sunrise & Winds

今日は、春野寿美礼ファンモード全開の感想です(笑)

大劇場への遠征まであと2週間。『落陽のパレルモ』と『Asian Winds』は大阪と東京のチケットが取れているので、今回は予習しないでおこう思っていたのに、録画できていたNow on Stageをちらと再生してしまったら、もう顔がゆるみっぱなし(爆) 結局1時間全部見てしまいました(^^; それで急に5年前のAsian Sunrizeが見たくなってしまって、DVDを出してきたわけです。

今大劇場で行われているAsian Windsは、5年前のAsian Sunrizeの続きで、第2弾のショーとなります。Asian Sunrizeは前に見たことはあったのですが、春野寿美礼さんがどこにいるかだけを追ってしまった再生でしたね。今回も同じだったかな(笑) ちなみにトップは愛華みれさんと大鳥れいさん。そして主要メンバーは、匠ひびきさん、伊織直加さんでした。

薄紫のお衣装を着て一人で銀橋で歌う場面も、トップ二人のデュエットダンスの後ろでソロを歌っているシーンも、どちらも素敵!群舞だとどこだかわからない位置なのに、歌で抜擢されて注目されていたのだということが良く分かります。でも、瀬奈じゅんさんと同じ黄色のシャツを着て対称位置で踊っていたシーンは、後ろでもよく目立っていたわ。というか、私が後ろばかり注目していただけかな(笑)

エトワールは、月組の娘役トップとしてお披露目をしたばかりの、彩乃かなみさんでした。この頃から目立って素敵だったんですね~。舞風りらさん(現在雪の娘役トップ)も、ふづきさん(現在花の娘役トップ)も出ていましたけれど、この頃の並びから見ると、かなみちゃんがやっとトップになれて…と言ったところなんでしょうか。お芝居の配役表には、かなみちゃんしか出ていませんものね。

春野さんのトップお披露目だった、花組エリザベートの2年前のショー。細かく言えば、たった1年と11ヶ月前なのに、その時春野さんは4・5番手だったんですね。群舞だと、ビデオでは中央だけしか写ってないことも多く、よくわからないくらい…。2000年というと、初めてのバウ主演を果たした冬物語の年ですから、この1年半後に代役で大劇場の主演をすることになって、想像を絶するご苦労があったことと思います。

Asian WindsのNow on stageで演出家の岡田先生が、「この5年で飛躍的に成長したの姿を見るのは、演出家としてもうれしいこと」というようなことをおっしゃっていましたが、2番手を5年続ける方もいらっしゃるわけですから、経験が浅いうちに主演に抜擢されたということだったのでしょうね。今日のNow on stageの話を聞いていて、なんかとても自然なというか、普段に近いものが出ているんじゃないかと感じられて、トップ就任直後の意気込みが取れて余裕が出てきたのかな、とか、コンサートで素の姿を披露したのが転機となったのかな、と思ったりしていました。あ~早く観たいなぁ~。

« サーモンピンクの林檎寒天 | トップページ | 赤かぶのポタージュ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

宝塚コミュからきました はじめまして^^
Asian Windsは5年前のAsian Sunrizeなのですね
5年前のショー、華やかで好きだったから
今回も楽しみだ
ペットちゃんが大階段にいるなんて素敵

コメントありがとうございます!
この間、私がプロフィールを拝見させてもらった方でしょうか…。
参加されているコミュを見ているうちに、岡幸二郎さんの
ブログにもたどり着いて、感謝でした!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7088311

この記事へのトラックバック一覧です: CS:Asian Sunrise & Winds:

« サーモンピンクの林檎寒天 | トップページ | 赤かぶのポタージュ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ