2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 母校に対する思いあれこれ | トップページ | ピンクリボン・キティ当選! »

2005年11月 1日 (火)

お知らせ:コメントとBlogPet

今日は少しお知らせを…

コメント

ココログだと、”コメントの匿名の投稿を認めるか否か”しか選ぶことができません。それでこの間、「匿名は禁止」に設定したのですが、そうするとブログや自分のホームページを持たない方はメールアドレスが公開されてしまうんですよね。それもちょっと…と思ったので、やはり「匿名OK」に戻しました。でも、「匿名希望さん」でもいいから、知り合いか初めての方か分かるように、何かペンネームを入れて下さいね!

ブログ・ペット

11月1日より、大幅リニューアルとなったことに伴い、そのままでは言葉が文字化けしてしまう現象が出ています。Control Keyと一緒にブラウザの更新ボタンを押して、ページの全更新すると直りますので、もしそうなってしまったら試してみて下さいね。

追記:Internet Explorerでは上記の対処方法で直ったのですが、Firefoxでは消えてしまいました。オプション→プライバシーで履歴をクリアしたら直りましたので、見えなくなってしまったらその方法をお試しください。

検索ワード

土曜の夜は、真矢みきで2時間で61件もこの記事がヒットし、沢山の方が見にいらしたようです。

どうもココログの検索ワードランキングで、11月29日夜(18時~21時までの数時間)は”真矢みき”が1位。たまたま何でこんなにヒットするの?と思ってココフラッシュを見たら、その話題のキーワード一位が真矢みきで、その5番目の記事として私のメランコリック・ジゴロが掲載されていました。もうびっくり…。やっぱりNHK連ドラって知名度は抜群にあがるのね…。

ということで、今日はちょっとお知らせ+もろもろでした。

« 母校に対する思いあれこれ | トップページ | ピンクリボン・キティ当選! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

わぁ>雪穂さま

ありがとうございます。m(__)m
myuのお話が文字化けで読めなくなって
ブログペットリニューアルのお話が来ていたので
そのせいだとは思いつつ、解決策を
思いつかなかったのでした<σ(^^;
助かりました~

お役に立てて良かったわ!
私は人から言われるまで、全然気づいてなかったの(^^;

KDDIから着たメールを見て
webに飛んで見たら、なんだか頁がみにくい感じに…
で、自分の所に戻ってきたら文字化けの長文が(^^;;
一瞬その前の説明にお友だちの所と行き来が…的
説明があったのでどなたかのブログから
新しい文字を学んで来たのか?と思ってしまいました。
何度クリックしても読めない文字しか出てこないので
他の方は?と思ってお邪魔してみたのでした。
私は普段ネスケとFirefoxがメインなので
こちらのお話でとても助かったんですよぉ
ネスケのほうも何とか回復しましたが
今「どうやったの?」と聴かれると応えられない(笑)
随分あちこち試行錯誤した気がします。

昨日はBlogPetのホームページもアクセスできないくらい混んでいたしね…。
参考になったのなら、書いた甲斐があったというものです(笑)
私が他の人から見れないと聞いて、自分のブログにアクセスしてみたら、「myu*#$」って言ってて、何~?というかんじでした(^^;

はじめまして。bettieと申します。
私もブログペットの文字化けで困っていたのですが、
ここにたどり着いて、無事に対処することができました。
ブラウザはFirefoxを利用していて、ちょうどアップグレードをしたところだったので、そっちが理由かな、と思っていたのですが。
とっても助かりました☆
本当にありがとうございました~!!

>bettieさま

困っていらっしゃる方、結構多いのね…。
この日記がお役に立ったのなら嬉しい限りです。
そうそう、bettieさまのノワールちゃんの住んでいるおうちが素敵だわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6828146

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:コメントとBlogPet:

« 母校に対する思いあれこれ | トップページ | ピンクリボン・キティ当選! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ