2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« ココフラッシュ不具合解消 | トップページ | タイピング速度は? »

2005年11月30日 (水)

旅の途中の宝塚&お茶会クイズ

遠征をしていつも思うのは、東京では宝塚歌劇に接する機会がとても少ないな…ということです。私自身、名前は聞いたことがあってもチケット取りにくいと聞くし、ファンが熱狂的だとも聞いていたし、親や友人に勧められない限り遠い存在なんですよね。 一度見てみたい気がしても敷居が高いというか。

でも伊丹空港を降りると、もうそこは歌劇の広告ばかり(笑) というより、ANAに乗って行ったので、機内から歌劇づくし(笑)(帰りの便は上映もしていましたし…) こちらでは広告して観に来てもらう、観光産業のひとつなんだな、と感じます。だから「お弁当プラン」「豪華お食事プラン」なんていう日帰りコースが設定されるのですよね。

機内で聞いていたANA sky audioは、来年前半の目玉となる「ベルサイユのばら」 がメインでした。私が昔聞いた、駒田はじめさん(レ・ミゼラブル、屋根の上のヴァイオリン弾きなどに出演)と宮川浩さん(昔オスカルを演じた大輝ゆうさんのだんなさま)の”愛あればこそ”のデュエットを懐かしく思い出しながら、歴代の方々の歌を聞いていたら、途中、え?これおささんの声?と我に返ってしまった時が(笑)。出てないのにどうして?とプログラムを見たら、どうも去年行われたベルばら30執念記念イベントで歌った曲のようでした。

飛行機を降りてモノレールに乗り、蛍池で公演ラガールカードを買っていざ大劇場へ…と思ったら、すでに売り切れ。降車した駅でも売り切れで、「今朝まであったんだけどねぇ」と言われてしまいました。でも大劇場内でGETできたので、やれやれです。

ということで旅の話は終わりにして、最後にお茶会ビンゴクイズを書いて今日はおしまいです。

1.おささんが恋人にするなら?
   A:ヴィットリオ・ロッシ、B:やさしい貴族・ロッシ・ディ・カヴァーレ、
   C:ザ・貴族・ドンブイユ
   (答え=C)
2.ピンクチャイナドレスの3人なら、誰とデュエットダンスをしたい?
   A:真飛聖、B:蘭寿とむ、C:愛音羽麗
   (答え=A。色気がありそう)
3.娘役だったら、どのお衣装の男役さんと組みたい?
   A:軍服、B:黒タキシード、C:白燕尾 
   (答え=C)
4.アンリエッタのどの衣装を着たい?
   A:最初の赤、B:黒い喪服、C:最後の白いドレス
   (答え=A。白・黒は似合うと断言(^^))
5.もし自分が身分違いの恋に落ちたら?
   A:あきらめる、B:彼の周囲にアピールしてがんばる、
   C:たなぼたを信じて待つ
   (答え=A)
6.ショーの服部メドレー。あともう一曲歌うなら?
   A:青い山脈、B:かわいくカンカン娘、C:ジゴロ風の山寺の和尚さん
   (答え=C)
7.忘年会でものまねをするとしたら?
   A:演出家、B:キムタク、C:ヨンさま
   (答え=C。「え~金さん銀さんをやるつもりなのに」と言いつつ)
8.アンリエッタの5Fの寝室まで、どうやって行ったの?
   A:木に登って飛び移る、B:壁をスパイダーマンのように
   C:マントでひとっ飛び
   (答え=A)
9.ショーの黒燕尾の時は、何を考えている?
   A:このフリ決まってる、B:皆そろってるかな、C:っていうか私が一番!
   (答え=C)

« ココフラッシュ不具合解消 | トップページ | タイピング速度は? »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7401850

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の途中の宝塚&お茶会クイズ:

« ココフラッシュ不具合解消 | トップページ | タイピング速度は? »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ