2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 古い洋館のレストラン@国立 | トップページ | 酔芙蓉(色が変わる花) »

2005年11月 8日 (火)

花總まりさん退団

    毎日書きたいことがたまってきて、今日はこれ、と思っていても次から次と書きたいことが出てきてしまいます。本当は十月中雨続きて、なかなか写真の取れなかった酔芙蓉を書こうと思っているのに…。本田美奈子さんの思い出も書きたいのに…。狂桜記も、感想を忘れかけているのに…。今日はやっぱりこの花ちゃんかな。

    今日の退団ニュースについては、やっとこの日が…と思う方が多いのでしょうか。花總さんがいたから宝塚を見始めた、この私でさえ、その感が否めないのですから…。トップになったばかりの花ちゃんは、録画で見ても可憐で本当にかわいらしく、若くしてトップに抜擢されるのも納得な娘役だったと思いますし、私はショーで輝く花ちゃんが大好きでした。前回のレヴュー伝説のジジ役は本当にかわいかったわ。

    このブログで”ころころ史”として書いているように、「花總さんという後輩がいるから、一度宝塚を見てみたら?」と勧められて初観劇した私です。今こうやってブログを書くくらい宝塚にはまったのも、花ちゃんがいたからこそなので、長いなぁと思いつつも応援してあげたいという感謝の気持ちがありました。

    宝塚の娘役が一度はやりたいと望む役、ほとんど全てを務めた偉大な娘役として、宝塚の歴史に名を残すことでしょう。これ以上の批判を聞くのはちょっとつらいな、という状況だったので、ちょっと安堵の気分…。あと9ヶ月、最後まで輝いて欲しいな、と切に願っています。

« 古い洋館のレストラン@国立 | トップページ | 酔芙蓉(色が変わる花) »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

花ちゃん、退団ですか!!
(くどいですけど)私が10年くらい前に見ていた頃から確かトップで活躍されてましたよ。
久々じゃないですか?こんなに長くトップでがんばっていたなんて。
私は娘役の中では麻乃佳世が一番好きでした。

そうなの~。12年と聞いたわ。
この間、高嶺ふぶきさんと銀橋で歌うシーンが出ていて、美しくてびっくりだったわ。たぶん10年前くらいよね。
麻乃佳世さんは、銀の狼やPUCKを録画で見ました(*^^*)
素敵な娘役さんですよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6987224

この記事へのトラックバック一覧です: 花總まりさん退団:

« 古い洋館のレストラン@国立 | トップページ | 酔芙蓉(色が変わる花) »