2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 2005秋:宝塚への旅 | トップページ | ココフラッシュ不具合解消 »

2005年11月28日 (月)

春野寿美礼宝塚お茶会

土曜にこちらから速報として送りましたが、今日はもう少し詳しく(笑) ただし、録画・録音はできないためメモを頼りの記録なので春野さんの言葉そのままではありません。その点はご了承くださいませ。

春野さんの到着までの間、スタッフの方から「登場の時にエイサーの曲が流れますから、前奏が終わる時の掛け声で、春野さんを驚かしましょう。皆さんで大きな声でエイサー!と叫んで下さいね!」とのお話があり、みんなで練習することになったのですが、なかなかうまくいかない…(笑)そんな中、公演を終えた春野さん、おひねりのようにお菓子を投げながらの登場です。それ見て会場騒然としたので、中央の壇上に上がってスタッフから「エイサーの掛け声は分かりましたか?」と聞かれても、ほとんど気づかなかったくらいの掛け声になってしまいました(^^;

【役作りで苦労したのは?】
  今まで暗い過去を背負った青年が多かったので、なかなか情熱的にならなかったこと。
【軍服については?】
  下級生の頃、吊るされているトップさんのお衣装にあこがれていましたけど、今沢山軍服が吊るされているのを見ながら、これ誰のお衣装なの~?って思っちゃいます(笑)
【台本を最初に読んだ時の感想は?】
  またふーちゃんお姫様だな~。それに比べて私はまた平民(笑)
【カヴァーレ家の写真のエピソードなど】
  萬あきらさんに、銀の粉を溶いて白髪にする方法を教えて頂きました。ふーちゃんはおばあちゃん姿が何とも似合っていて、それに傷ついていました(笑)
【ショーは?】
  ビデオで前回のAsian Sunriseを見たら若い!あさこと対称位置で笑いすぎ。布を回すところがすごく難しいです…。
【I got musicは、下級生と一緒で若返ったた?】
  え?パーマをかけたからかなぁ(笑)役を演じるのではなく、素の自分だから…(笑)
【コンサート前後で変わった?】
  舞台上であれだけリラックスしてる自分が信じられなかった。お客様も大フィーバーでしたよね?お客さんも素だったから、余計素直になれたのかも…。プラスになった、という言葉では表せないくらい大切なものを得ました。
【2005年はどんな年だった?】
  コンサートがやっぱり一番の思い出です。
【2006年は?】
  いい年になると思いますよー!がんばります。

tea_party2005.jpg実は最初の登場の時に投げていたお菓子がこれ。なぜ私が持っているかって?(笑)2個目か3個目がこちらに飛んできたので、思わずすくっと立ち上がってキャッチしてしまったからここにあるのです(^^;。小さい頃、父親にキャッチボールで仕込まれたこの手に感謝かな(笑) でも、ひざに乗せていたこのメモ帳やボールペンがすっ飛んでしまい、後から拾うのがとっても恥ずかしかったことは言うまでもありません。私がふと我に返った時は、エイサーの曲は中盤に差し掛かっていました…。3択クイズもメモしてあるのですが、長くなるので明日に分けますね。 (追記はこちらです)

« 2005秋:宝塚への旅 | トップページ | ココフラッシュ不具合解消 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7371498

この記事へのトラックバック一覧です: 春野寿美礼宝塚お茶会:

« 2005秋:宝塚への旅 | トップページ | ココフラッシュ不具合解消 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ