2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 女は内面から磨け | トップページ | アルセーヌ・ルパン様 »

2005年11月22日 (火)

宝塚韓国公演

Webではこちらで報告されているように、今月中旬に宝塚の韓国公演が行われました。昔の作品であるベルばらが、いったい外国でどんな評価を受けるのか、人ごとながら心配していたのですが、どうやら大成功を収めたようでホッとしています。

どのように報じられているのか、と思っても、この韓国語のサイトなどでは写真を見るくらいしかできませんでした。ところがこちらの記事を読んで、う~ん普段こんなに英語に悩まされているこの私でも、この英語新聞は良く分かる!と思ってしまいました(笑) 90周年の歴史を持つ女性だけの劇団で、劇場は2つあって年間2million ticketsを売っているとか、音楽学校は厳しく結婚するなら退団しなければならないなど、初めて接する人へわかりやすく紹介されていましたよ。

そして今日やっと、CSのニュースで千秋楽の模様を見ることができたのですが、いつも話すお決まりの挨拶を全て韓国語で話していたのでもうびっくり!!その、湖月わたるさんが話す事、全てが同じに聞こえる私は…という状態でしたが(^^;、その一言一言に熱い声援が飛んでいました。終演後の突撃レポートも興奮冷めやらぬという状態のまま、涙の跡も渇かないまま、という、臨場感あふれるレポートでしたし、小泉総理に挨拶して出てきただけの使命はちゃんと果たしたのだなぁ、う~ん良かった!と思いました。

« 女は内面から磨け | トップページ | アルセーヌ・ルパン様 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7268797

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚韓国公演:

« 女は内面から磨け | トップページ | アルセーヌ・ルパン様 »