2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 酔芙蓉(色が変わる花) | トップページ | 喫茶店の思い出 »

2005年11月10日 (木)

白いレース模様のカップ

今日はモバイル投稿のテストです(笑) 今月末に大阪まで泊りがけでおでかけするので(と言うより、夜遅くてその日中に東京まで帰ってこれないので(^^;)、ちょっと試してみることにしました。どうかな?

この写真は、主人の両親が静岡で開いていた喫茶店で、私個人用として飾っていてくれたカップです。洒落た店構えで、棚には模様の違うカップが並べられ、お客様に合わせてお出しする、というコーヒー店でした。子供が小さかったので、外でコーヒーを飲むなんていうという贅沢は長年この”鷹匠珈琲亭”だけだったんです。結婚してすぐに、好きな模様を選んでと言われて「白地で模様があるのがいい」とリクエストしたものなので、とても思い出のあるカップです。
このブログのテンプレートを見た時、なぜかこのカップを思い出したので、写真に撮ってみました(^^)p1000005.jpg

« 酔芙蓉(色が変わる花) | トップページ | 喫茶店の思い出 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私が携帯から投稿すると写真がとても
大きくなってしまうのですが
何かやり方があるのでしょうか?

久しぶりにお邪魔したら、こちらもブログのデザインが変わっていて(@_@)いたしました。とてもノーブルな感じがして素敵ですね。なんとなく雪穂さまのイメージに合っている気がします(^^)
私の職場の近くにも、こちらがリクエストしたカップで珈琲を出してくれる喫茶店があります。喫茶店なんて滅多に行かないのですが、カップまで特別だと、ことさらに優雅な気持ちになりますね。

>恵さま
そうそう、最初に投稿した時は大きすぎたので、これはサイズを小さくして投稿し直したものです。携帯カメラの設定に「サイズの選択」があったので、ちょうどいい大きさを選んでみました(^^)でも、サムネイル投稿はできないみたい…

>ぱやんさま
どうもありがとう~。自分でも慣れなくて(^^; 最近やっと自分のブログって気がしてきたところです。
喫茶店は、最近になって2回観劇時の時間つぶしで行ったりするようになりました(^^;

携帯のカメラの設定を…というのは考えてもみませんでした。
今日は休みなのであの分厚い取り説をw
読んでみます(^^)
いつもありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7024362

この記事へのトラックバック一覧です: 白いレース模様のカップ:

« 酔芙蓉(色が変わる花) | トップページ | 喫茶店の思い出 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ