2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« CS:銀の狼(91年月組) | トップページ | 花總まりさん退団 »

2005年11月 7日 (月)

古い洋館のレストラン@国立

先週末、LE VENT DE VERTという国立の古い洋館レストランに行ってきました。 メニューや概観などは、このホームページを参照してくださいね。

今、娘の通っている高尾の私立中学は女子が極端に少なく、一学年160人中23人しかいません。最初は心配でしたが、あまりに少ないためにかえって仲の良いグループだけで固まるということもできずに、それなりにいろんな友達と仲良くしているようです。そんな環境の中、授業参観の時に”ランチでもして情報交換しましょう~”という話になり、学年全部の女子保護者に声をかけてのランチとなりました。

le_vent_de_vert.jpgこんなところに一軒屋のレストラン?というような、歩いていても思わず通り過ぎてしまうようなところ。でもいったん中に入ると別世界という雰囲気で、とてもお洒落でした。駅前の大通りを数分歩いた所で、周りはビルやお店が立ち並んでいるところなのにガラスの向こうは植栽で、気軽にちょっとリッチなランチを楽しめます。パンフレットによると、「昭和初期に『赤城』の野島新之丞・元艦長の邸宅として建築され、当時としては珍しい瀟洒な姿が人々の羨望の的だった」のだそうです。

娘からの情報だけではなかなか分からない学校の様子も、皆の話をつなぎ合わせればそれなりに見えてくるもの。次回の幹事を指名されてしまったけれど、それなりに得るものもある会なので、頑張って企画しないとですね。でも最初がこんなお洒落なところだと、次が選びにくいなぁ…(^^;

« CS:銀の狼(91年月組) | トップページ | 花總まりさん退団 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も国立に引っ越したときに家族をそのレストランへ招待しました。
最後にでたクレームブリュレがとてもおいしかったからか、テーブルクロスの上に落としてしまったものまで兄は残さず食べてました。大通り沿いなのに閑静な感じでいいですよね!

武蔵野って、そういえば中央線ですね。
立川は姉が住んでいます(爆)
当然、このあたりはうろついたことがあります。
ううむ、雪穂さんが、このあたりのかただったんだって、いまごろ気がつきました(笑)
高校以来の親友も国分寺ですし(大爆)

>kazueさま
kazueさんも行ったことがあるのね(*^^*)品のある、素敵なお店ですよね!
お兄さん、いいわ~(笑)おいしいものは残さず、が基本ですよね!

>ゆうささま
まぁ、お姉さまは立川なんですね!入社時は立川勤務でしたし、昭和記念公園は子供が小さい頃毎月通っていました(笑) あ、今度の日曜は、立川でパスポートの受け取りだ。。。

物心ついて以来、ずっと多摩地区在住なんですよ(^^;
だから、吉祥寺から高尾までが私の生息範囲です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/6952727

この記事へのトラックバック一覧です: 古い洋館のレストラン@国立:

« CS:銀の狼(91年月組) | トップページ | 花總まりさん退団 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ