2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 狂桜記(大正浪漫伝説) | トップページ | 東京どこ系?:息子編 »

2005年11月20日 (日)

ウィーン版エリザベート動画

ひょんなところで、こんなサイトを知ることができました。ウィーン版エリザベートの紹介番組ではないかと思われますが、何せドイツ語は大学で2年ほど習っただけで、「トイレはどこですか?」くらいしかわからない(爆)
このサイトを開くと、エリザベートの歌う「私だけに」を少し聞くことができます。

http://www.unet.univie.ac.at/~a9902063/maya/atvbackstage.wmv

子供が大きくなって手が離れたら、リフレッシュ休暇を使ってウィーン版のエリザベートを見に行くのが私の夢だったのに、来月が最後の公演らしくとても残念です。それだけに、この動画で、ほんの少しではあるけれども垣間見ることができてうれしかった…。

Schoenbrunn.jpg私は、宝塚MOOKの出している「エリザベート」という写真集を持っているのですけれど、この中に花組で主演した二人がドイツ・オーストリアを旅している写真があり、私もいつかウィーンでエリザベートを観て、ここの場所を全部回るぞ~と思っていました。でも今日、よく見てみたら、あれ?ここ行ったことあるかも…と思ったんですよね。大学時代に旅行した時のノートとアルバムを取り出してみたら、春野・大鳥コンビが写っている、同じようなアングルで自分が写っている写真がありました(^^; 顔がわからない程度の解像度でも、シェーンブルン宮殿の鏡の間くらいの判別はできると思いますが、この時は”会議は踊るで有名なウィーン会議が開かれたところ”、としか知りませんでした。エリザベートの結婚パーティーが開かれたのは、ここだったのね…あの有名な「最後のダンス」を歌うシーンの鏡の間…。

確かこの年はウィーンのVolksoperでプッチーニのオペラを観て、翌年はロンドンでスターライトエクスプレスというミュージカルを観たんだった…。言葉もわからないのに、このイギリスのミュージカルは後からカセットテープを郵送してもらったんだったわ。昔からはまりやすいタイプだったのね(^^;

« 狂桜記(大正浪漫伝説) | トップページ | 東京どこ系?:息子編 »

宝塚」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7228307

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン版エリザベート動画:

» ウィーンエリザベートの動画 [Musical Side]
検索していたら、武蔵野・菫館 : ウィーン版エリザベート動画 にたどり着きました。 すごい!ウィーンエリザの動画URLが載っていますっ。これ。↓ http://www.unet.univie.ac.at/~a9902063/maya/atvbackstage.wmv エリザベートの紹介番組のようで。 長さは3分ほど、ドイツ語です。何言ってるのかはサッパリです。 「パク・トンハのドキュメンタリーを見よう」でも同じようなこと言った気がする。 ウィーンエリザはDVDも出ましたが、当分手... [続きを読む]

« 狂桜記(大正浪漫伝説) | トップページ | 東京どこ系?:息子編 »