2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 文章を作るのは難しい | トップページ | ニフティ8周年と中島梓さん »

2005年12月 4日 (日)

宝塚【花】:Asian Winds

大劇場への夢のような遠征をしてから、早くも一週間が経ってしまいました。お茶会速報から始まった一連の報告も、今日のこのショーの感想でひと段落です。早く書かないと忘れちゃう(笑)。お芝居は、一番初めに見たとき、最後が少し?な気分だったけれども、今思うとお芝居とショーのバランスがよい、初めて見る人にも自信を持って勧められる作品に仕上がっていると思います。もちろんエリザベートやファントム(オペラ座の怪人)などの一本ものとは性格が違うと思いますけどね。今日はお芝居の感想と違って、単なるこの場面好き~とかの報告です(笑)

最初、次回花組のショーは”アジア+服部良一”と聞いた時は、正直言って全く期待をしていなかった私…。やっぱりレビューやショーと言えば、華やかでパリっぽく、というのがイメージだったものですから。ところがこのショーを見て、その考えが一気に吹き飛んだような気がします。私は前半1/3が特に好きなのですが、もうその勢いと美しさに圧倒されっぱなしでした…。

【アジアの夜明け:モンゴル】
   1回目は2階1列で見たのですが、絶句するくらい良かった!この場面と上善如水は2階がいいですよ~。舞台の奥から全体を使って動いているので、全員がどんな位置で踊っているかが一目瞭然です。観客を一気に引き込む、プロローグとして素晴らしい場面だと思いました(*^^*)

【群青の海:沖縄】
   娘役のの~んびりした歌のあと、エイサーの曲にのって元気な踊りになります。前回のAsian Sunriseと同じお衣装のようで、真飛さんがとっても元気(笑)。すご~くのりのりで踊っていらっしゃいます。皆さんのにこにこ顔で、こっちまでうれしくなるような、そんな楽しい場面です。エンター・ザ・レビューでの裏打ち手拍子は難しかったけれど、これは単純な曲だったのでとっても簡単にできました(笑)

【上善如水:中国】
   この一場面のために、何回でも通いたい…と思わせるくらい、目と耳の保養ができる場面です。もうとにかく美しいとしか言いようがありません。6mの布が3角形で下から風に吹かれている様子も、2階からならよく見えます。 CSでちらと写っただけだったのに”ここを見たい”と思ったところでしたが、期待を裏切らない素晴らしいシーンでした(*^^*)

【服部良一メドレー】
   アデュー上海の、トレンチコート&ソフト帽の春野さんがいいです。歌も見た目も(*^^*)。その後だったかなぁ、東京の場面での桐生園加さんのダンスがすごいです。切れがあってホント目立ってます。東京ブギウギの後の一言は、26日土曜が「阪急交通社」、27日が「今日は日曜日!」でした。

【コリアン幻想】
   あまりここは覚えていない…。全員の合唱は見事です。王宮の貴妃のかつらが超重いらしく、おささんが「皆顔をひきつらせながらがんばっているところだから、見てあげて下さい」とおっしゃってましたね。

【サンパギータ:フィリピン】
   最初これアジア?と頭がはてなマークだったのですが、フィリピンだったんですね。お芝居でも報われない真飛聖さんが、ここでも”自分のことを死んだと信じている昔の恋人が、新しい彼と結婚式を挙げている最中にやっと帰国する青年”を演じていて、うわ~、雨に唄えばのリナちゃんといい、真飛さんは最近つらい役が多いなぁ~、まとぶん、がんばれ~と思ってしまいました。でもここの軍服姿の蘭寿とむさんと未涼亜希さんもいいわぁ。そうそう、この後の場面のダヒルサヨは、宝塚らしいコスチュームのデュエットで素敵です!

【アジアンウィンズ:ボレロ】
   CSのダイジェストで見たとき、どうしても違和感のぬぐえなかったこの三味線+黒燕尾。でも劇場で見ると違うんですねぇ。初めて宝塚のビデオを見た時は黒燕尾の総踊りに全然心惹かれなかったので、このような黒燕尾の群舞を美しいと思えるようになったことが、ヅカファンの証のような気がしています(笑) 2回目に観た時、この黒燕尾までショーが進んだところで、”楽しみにしていた旅もこれで終わり…”と思ってうるうる。スポットが点になったおささんに、ありがとうという気持ちでした。エトワールの華城さんも最高!

ということで、お芝居・ショー共に、美しい!の一言です。ショーはおさちゃんの歌がたっぷり聞けるのでうれしい…(*^^*) 来年東京に来るのを楽しみにしています(*^^*)

« 文章を作るのは難しい | トップページ | ニフティ8周年と中島梓さん »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7465841

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚【花】:Asian Winds:

« 文章を作るのは難しい | トップページ | ニフティ8周年と中島梓さん »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ