2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 宝塚ファン指数 | トップページ | オレンジ・シフォンケーキ »

2005年12月24日 (土)

宝塚【月】:Jazzyな妖精たち・REVIEW of DREAMS

千秋楽も間近な19日に、初めて瀬奈じゅん・彩乃かなみコンビのお披露目公演を観てきました。

今回は予備知識をほとんど入れず、ニュースで流れているダイジェスト映像をちらちらと見る程度で観劇しましたが、お芝居の内容もわかりやすかったですね。第一印象は、2番手を続けた2人、特にかなみちゃんは長かったので、特にフィナーレ前のデュエットダンスを見ながら素直に良かったね…と思いました。宝塚だとどうしても主演コンビのハッピーエンド多くなるので、娘役の2番手だと”失恋役なら大役”というくらいの時もありますから、ハッピーエンドなお芝居の真ん中で、うれしそうに笑っている姿が印象的でした。

実はこの日、オペラグラスを忘れてしまって…。20列目なので、だいたいこの人だろうくらいはわかるのですけれど、表情が見にくかったり区別がつきにくかったりするのです。それでも、最初に宙を観たとき、男役1・2・3、娘役1・2(この2がかなみちゃんですね)を見分けるだけで精一杯だった私が、男役8~9番手くらいまでわかるのに自分でもびっくり(笑) 瀬奈・霧矢・大空の3人がいない、若手6人の銀橋を見ながら、「おおっ私も分かるわぁ~」と思っていましたが、これはやっぱりスカイステージの影響が大きいと思います。月船・北翔さんたちまでならともかく、青樹泉さん・彩那音さん・真野すがたさんは、樹里さんのトーク番組に出ていたからわかるのだし、龍真咲さんはスカイ・フェアリーズ(スカイ・ステージのニュースキャスター)ですからね。

あと、これは個人的なことになりますが、宝塚を一緒に見に行く友人が椎名葵ちゃんの親戚と知り合いということもあり、葵ちゃんはどこ?と探していることも多かったです。今回、冒頭のアイリッシュ・ダンスで、娘役3番手位置で踊っているのを発見し、わ~頑張っているなぁ~と応援していました。

お芝居もショーも、”観客の感性にまかせる”というような複雑な構成ではないため、一回観れば、うん、なるほどね、ちょっとホロリとするところもあるし楽しかったね、とそんな印象の公演だったように思います。考えてみたら、去年9月がやはり超多忙で、土日も「今日は運動会だからお休みします」という状態だったので、月組の飛鳥夕映えはパスしてしまったんです。それで、月の初観劇だった薔薇の封印(紫吹淳さんの退団公演)の次が前回のエリザベートになるので、考えてみたら月組のショーって初めてでした。ショーを見ると、期待されているホープたちの並びなどがよくわかるので、北翔さんってきれいじゃないとか(笑)、いろいろ見方が変わっておもしろかったです。

そして最後に瀬奈じゅんさん。おさ・あさ並びの公演は一回しか観れなかったけれど、こうやって大劇場の真ん中で大きな羽を背負っている姿を見ながら、う~ん貫禄十分!スターだわぁ~と思っていました。私がやられた花エリザベートのフィナーレを彷彿させるあの流し目も健在で(笑)、プログラムのお写真を見ながら、これこれ、と思っていました(あさこさんは銀、他の人は黒と金のお衣装で、勢揃いして踊るところです)。こんなかんじで、この日は”トップスター就任おめでとうございます!”という一日でした。

« 宝塚ファン指数 | トップページ | オレンジ・シフォンケーキ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

なかなかいいお話でしたよね>JAZZY
瀬奈ちゃん(ついそう呼んでしまう^_^;)は
寿美礼ちゃんとの並びはほんとに
今でも好きですね~☆
さえちゃん→瀬奈ちゃんと流れてくれた
おかげで(?)、少し月組子ちゃんたちにも
明るくなりつつあります。^_^;
「エリザベート」は、終わってみたら
彼女の配役でよかったなぁって納得出来ますし
(というか、さえあさどっちもファンだし)
「飛鳥夕映え」での策略家ぶり(鎌足)も
楽しそうに悪役をやっていて♪
これからがますます楽しみですねo(^^)o

>れいこさま
その”策略家ぶり”を観てみたかったわ~。
そうそう、「これからが楽しみ」だわって思えたのが一番だったかしら。
あさこ&かなみコンビはとっても好きなので、頑張って欲しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7811328

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚【月】:Jazzyな妖精たち・REVIEW of DREAMS:

« 宝塚ファン指数 | トップページ | オレンジ・シフォンケーキ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ