2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 旅の途中の宝塚&お茶会クイズ | トップページ | 宝塚【花】:落陽のパレルモ »

2005年12月 1日 (木)

タイピング速度は?

やっとお茶会報告が終わったので、早く観劇報告を書こうと思いつつも、評論的なものはやっぱり真剣に考えないと書けないので、今日は何日か前に教えてもらったタイピング判定が簡単にできるサイトの紹介を…。

若かりし頃(笑)、同じグループに配属された新人5人でタイピングの競争をしたことがありました。各自がPCを持っているような時代ではありませんでしたので、朝早く来て、会社の共用PCに入れられていたソフトで練習したんですね。おかげで、いまだにミスタッチは多いけれど、一本指ではなくピアノを弾くようなかんじで打てるようになりました。

まぁ、ブログにしろプログラミングにしろ、”普段の思考を文章として表す速度”や、”仕様を機械語として表現する速度”の方がタイピング速度よりネックになるため、タイピングはある程度速ければよいと思っているのですが、それにしても打つことに抵抗があったらブログもおっくうになりますものね。やはり考えていることがそのまま文字になるというのはストレスのないことなんだ、と、先日携帯からアップしようとして痛感しました(^^;

1分くらいで終わるので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょう? ちなみに私は以下の通りでした(^^) 最初は戸惑って分からなかったので、もちろん何回かやった最高値ですよ! 
【256pt,レベルA+,  53秒04, 入力文字数 241,ミス 5,正誤率 97.92%】

追伸(22:10)
今、何度か挑戦たらけっこういい値が出ました(^^;
でも登録してみたら1050位でした…(^^;
【292pt,レベルGood!, 55秒38,入力文字数 273,ミス 1,正誤率 99.63%】

« 旅の途中の宝塚&お茶会クイズ | トップページ | 宝塚【花】:落陽のパレルモ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

予告通りやってきましたよ~。
本日の2回目で出た記録!
【293pt,レベルGood!, 58秒10, 入力文字数 305,ミス 7,正誤率 97.7%】
う!登録してみたら「現在の順位は 1088位」でした…。

goodの上にエクセレント(スペル忘れた(汗))があります。娘はさらにその上を行きますけど(爆)
僕の運指は完璧なんですが、娘は薬指と小指が適当なのに速い。指を注意したら、
「おとーさんより速いから、いいの。おとーさんは何?エクセレント?うわ遅いなぁ」
と言われました。

>あっちのブログから来た人さま
教えてくれてありがとうございます!おかげさまでしばらく楽しめました…(^^;
今日、当時戦ってたF君に会ったので「昔やったよねー」と話したら、「そうそう、終業時間中にやって怒られたんだよね。5インチフロッピーにソフトが入ってて…。」と言ってました。私は全く記憶にないのですが…(^^;
(それにしても、あっちのブログから来た人って、呼びかけるとなんか変(^^;)

>ゆうささま
タイピングが速いとは知ってましたけれど、それにしてもすごいわ~。それをお嬢様が上回るなんて! でも久々に、私もゲーム感覚で燃えました(爆)

松田三兄弟の時代に、参加したかった(謎)

>ゆうささま
そうね。でも、私もその時代は知らないのです。伝説ですものね…。
でもそれこそ、本文の「思考が文章になる速度」+「タイピング」という観点だと、
このサイトの上位の人だって全くかなわないと思うわ…。

あ、みゆさん、あの時代知らない方だったんですね?

あのパティオのほんの初期だけでの伝説だったんだ・・・。

で、思考が文章になる速度、ですけど、
毎日チャットで練習していると
「指先が脳になる」ことがあって(爆)
たぶん、あずささまも、
もともと速いのが、チャットでさらに
スピード違反状態になられたかもしれません。
オフ会でスピーチを聴いていると、
その速さがよくわかりますね。
「あずささまとの言葉遊び」券、
とても使えなかった(大爆)

>ゆうささま
いきなり名前がみゆになる私σ(^^;
わ~そうなののねぇ。普段、会話での返答ですら、もたもたする私だから、まずそんなところから違うんだろうなぁ(爆)

中島梓さんのチャットは生では見れなかったけれど、同じタイムスタンプのコメントが次々と付いていく様のを目の前にして納得でした(*^^*) 人が一日かけて考えた書き込みを読み、返答し、送信する、という一連の作業が一分以内ということですものね。。。

順位を登録するのを忘れたのですが報告です(笑)

スコア:216PT、レベルA-、
入力時間49.83、入力文字数186、ミス入力2、
WPM223.93、EPM2.4
(これ意味なんですか?)
正誤率98.92%、苦手キーFO
上級レベルです

以上です~。
商業高校出身なので、授業で英文タイプがあったので、学校でブラインドタッチを憶えたやつです。
でも、高校時代よりは、いまのほうがずーっと速いです。
授業と検定でするよりも、仕事や遊びでするほうがよほど上達するという(爆)

>絢子さま
そうそう、遊びだと真剣よね(笑)チャットのためには速度が必須だし。。。
WPM/EPMは私もわからないから、載せませんでした(爆)
誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い(^^;。
(…って、このメンバーだとみゆと名乗りたくなるのです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7417482

この記事へのトラックバック一覧です: タイピング速度は?:

« 旅の途中の宝塚&お茶会クイズ | トップページ | 宝塚【花】:落陽のパレルモ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ