2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« ピアノ発表会会場でメール? | トップページ | グイン105巻『風の騎士』 »

2005年12月11日 (日)

約20年ぶり…

先週の金曜は12時までに帰ってこれなかったので、夜のアップはお休みしてしまいました(^^; その日行っていたお店は六本木のFOX TAIL。かなり厳しくしごかれた記憶のある、大学時代のテニスサークルの同窓会でした。

六本木のディスコで新人歓迎会をしたなぁ…と昔を思い出しながら、大江戸線ができて便利になった六本木に向かったのですが、「*様はこちらです」と広いホールっぽいところに通された時、”この中から探し出せるのか…?”と一瞬戸惑ってしまいました(^^;。大学に入った時を考えれば、会わなくなってから同じ時間が過ぎているわけで、どんなおじさんになっているのだろうと思ってしまったからです(笑)でもまぁ、”同級生で義理の弟”がいるはずだから…と思ったら、ちょっと丸くなったかなという人はいたけれど、皆ほとんど変わっていなくてびっくり。逆に、私が遅れて行ったため「**ちゃんがでぶでぶなおばちゃんになっていたら、どう話したらいいんだろう…」と恐れられていたようです(笑)

当時私は女子高を出たばかりだったので、人との付き合い方、特に男の子から大人の男性に変わった過程を知らないこともあって、なかなか大変だったというか…。”一気飲み”の風潮がきらいで、テニス後のお茶には行っても飲み会は行かなかったり…。今の職場は男の中に女が点、点、くらいなので、だいぶその中での過ごし方にも慣れ、今回の方がこのような集まりでも普通に話せて楽しかったような気もします。私自身が丸くなったというか、大人になりましたしね(笑) 元彼、元彼女という人もいるし、びみょーと言えばびみょーなんですが(^^;、「もう時効・時効。」と言えるくらいの年月が経っているので、卒業後どうしていたかとか、あの頃は…なんて話で盛り上がりました。

友人のだんなさんとなった先輩に、「**ちゃんをここに入れたのは自分だって自負があるんだけどな。女子大で勧誘した時。」と言われても全く覚えていなかったり、その当時に起業して、もう20年以上社長をしている創設者の人からは、「話しかけると、怖がって後じさりされた。」と言われたりと、え~そうでしたっけ?な話も一杯だったけど、このメンバーでしみじみと話せたのは初めてだったので楽しい3時間でした(^^)。

« ピアノ発表会会場でメール? | トップページ | グイン105巻『風の騎士』 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7570825

この記事へのトラックバック一覧です: 約20年ぶり…:

« ピアノ発表会会場でメール? | トップページ | グイン105巻『風の騎士』 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ