2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« オレンジ・シフォンケーキ | トップページ | うちのおでん »

2005年12月26日 (月)

サンタのクリスマス茶話会

昨日は『サンタのクリスマス』の上映会と茶話会に行ってきました…と言いたいところですが、上映会には間に合わなかったので茶話会だけ参加してきました。

ビデオ上映会の後、演出の中島梓さんを囲んで茶話会が行われました。サンタ・三太役の駒田はじめさんのファンの方も多くいらしていたので、やはり、あの頃が懐かしいねという話が多かったです。「どうして、駒田さんを起用したんですか?」という質問には、「ヴァンパイア・シャッフルのXをやらせようと思ったくらいだからね。。。あの頃は美少年をやれると思ってたのよ、きっと(笑)」と答えていらっしゃいました。「でもこうやってあらためてビデオを見てみると、普段とは全く違うねぇ、やっぱり役者なんだねぇ。」としみじみとおっしゃっているのが印象的だったかな、と思います。

最後に全員が、”今までの作品の中でどれを上映してほしいか”を話したのですが、私はグイン50巻記念の「炎の群像」をお願いしてみました。下の子供がまだ0歳の時にそれが上演されると知ったものの、お芝居なんて見たことないし、今まで読んできたグインのイメージ(特にナリスさまのイメージ)が違ったら、と心配でもあったし、子供を置いて出かけたことなど友人の結婚式以外なかったのであきらめた作品なのです。その時思い切ってニフティに参加し、その公演に出かけていたなら、今まで見逃した数々の作品を生で見ることができたのに…と今でも悔やまれるのですが、こればかりはしょうがありませんね。きっと置いてきた子供が心配で、ゆっくり観劇ということにはならなかったとも思いますし…。ミュージカルCDも、脚本も持っているのですけれど、GETしたフロリーのお衣装がどんな風に使われているのか見てみたい、というのもあったので、リクエストしてみました(笑)

guin_figure.jpgこのお写真は、事務所の入り口に置いてあるグインのフィギュアです。とりあえず雰囲気だけ、ということで。半年ぶりにお話したあずささまは、開口一番「お久しぶりね。あら、髪が伸びたねぇ~!」と声をかけてくださいました。なんかそれだけでも、行ってよかったなぁと思ってしまったわたくしでした(笑)

« オレンジ・シフォンケーキ | トップページ | うちのおでん »

栗本薫・中島梓」カテゴリの記事

コメント

みゆさん
「炎の群像」はみておられなかったんですね。じゃお仲間だ(爆)

「炎の群像」みてるみてないは、
なんだか
「安保」知ってる知ってないくらいの
世代の谷間を感じてたんです(汗)
おっと、安保はやばいな(爆)
東京オリンピック・・・・いや、これも(汗)
僕が知っていて、みゆさん知らないものって、アニメの鉄腕アトム?リボンの騎士?

ま、それはおいておいて、
「炎の群像」の録画は手に入るものではないのですよね?
これは見ておきたいものだけど、
あきらめてはいるものでもあります(大爆)

ネットでお衣装とかないし雰囲気とかを演出したかったの♪


>ゆうささま
そうそう、私がニフティに参加したのは炎の群像の2年後で、観劇に出るようになったのはかなり後なんですよ。でも、ビデオ上映会でなく生で観劇している人はけっこう少ないのではないかしら。

グインがあれだけ売れているのだから、DVDで売り出せばあとがきの宣伝だけでかなり売れると思うんですけどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7853401

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのクリスマス茶話会:

« オレンジ・シフォンケーキ | トップページ | うちのおでん »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ