2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« うちのおでん | トップページ | レビュー記念日再放送 »

2005年12月28日 (水)

経県マップ

時々おじゃまするブログで経県マップというのを紹介していたので、さっそくやってみました。私の結果はこちら

いつもコメントを下さる方が住んでいらっしゃる県が「かすりもせず」になっていて、ちょっと恐縮だったりするんですけれど、思った以上に「泊まった」ことのある県が多くてびっくりでした。それもほとんど自分で行ったわけではなく、京都・奈良の修学旅行、山陽への修学旅行、コーラスクラブの演奏旅行(秋田)、高校のスキー合宿(蔵王)なので、”連れて行かれた”というか、ほとんど土地勘はないかも…。

物ごころついて以来ずっと都下(東京都23区外)に住んでいるため、長野へは毎年行っていますし、関東周辺のスキー場へはいろいろ行きました。あとは親類のいた愛知・静岡・四国かな。自分で出かけたのは南九州、兵庫(宝塚)くらいじゃないかなぁ…。

北海道も沖縄も行ったことがないし、日本海側の海の幸を食べにも出かけたいし、これを見ていると次はどこにしようかなぁ~なんて、いろいろ想像できて楽しかったです。

« うちのおでん | トップページ | レビュー記念日再放送 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

僕の場合、
仕事や、合宿や、勉強会という
なんらかの理由があった以外は
「住んだ」「泊った」「通過した」
というのに入れないのですが、
こんなものです・・・。
って、文章内にはどうやって「リンク」させるのですか?(笑)

ホントに赤いところが多いっすね…。
さすが。

見ました。そして自分自身もやりました。
父の国内どさ回りのおかげで130点。
沖縄未踏破が雪穂さんと同じ。
あと、神奈川に住んでいたことがあるところも(^^)
PAやSAで降りた場所というのは、ほとんど覚えておらず、カウントできませんでした。
また、名古屋から大阪まで近鉄に乗ったことがあるのですが、どの県を通るのかまではわからなかったので、こんど調べてみようと思いました。

おもしろいソフトですね。
楽しめました。

面白そうだったので、私もやってみました。
結果は普段自分のブログのurlを貼るところに貼ってみました。見事に下半分だけだなあ…(^^;住んでいるのは1ヶ所だけだし…と改めて思いました。雪穂さま同様、私も意外に「赤」が多いなあと思いました。楽しかったです(^^)どうもありがとう。

>ゆうささま
おおっ、赤ばかり…。すごいわ~。
文章内のリンク方法は、私も分かりませんでした。ごめんなさい。
でも、そのURLに入れるってよく思いつきましたね!

>じぇふさま
これをやって、旅行したいなぁ~って気分になりました(笑)ありがとうございます!

>たまさま
山陰山陽に泊まった県が多くなったのも同じじゃない?(笑)
楽しんでもらえたようで良かったわ。

>ぱやんさま
会社の休みを取って大掃除していたんですけど、ちょっと休憩と思ってこのコメントを書いている最中に、コメントが付きました、というお知らせが舞い込んできました(笑)
本当に下半分ね~。次回のご旅行の参考になれば…(笑)どうもありがとう!

面白~い
楽しませていただきました~
で、私のは、某所のオフのお陰で
経県値が倍増しております。
それが無ければ、関東と南東北以外
殆どありません(^^;

>恵さま
うふ。ほたるいかかな?とかいろいろ思い出してしまいました。
南東北から関東にかけては制覇していらっしゃいますね!

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

遅ればせながら、経県値を試してみました。
就学旅行は中学/高校で行き先(黒
部/蓼科)がダブっていたのが痛いなぁ。
その後、中学は阿蘇方面に変わりました。(^^;
あとは、大学の友人関連で関西方面。
広島・愛知・静岡・石川・福岡はオフ関連かな。

#山の手線の駅を乗り換え/降りたというのであれば、
かなり多くなるのになぁ。オフのおかげで(笑)

>山田◎σさま
こちらでは、もしかして初めてかしら?
見事に、関東から北九州にかけての県に集中していますね~。
山手線は、都民なのに私はとっても少ないと思うわ(^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7880430

この記事へのトラックバック一覧です: 経県マップ:

« うちのおでん | トップページ | レビュー記念日再放送 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ