2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 本日よりリフレッシュ休暇 | トップページ | グアム2日目:シュノーケリング »

2005年12月15日 (木)

グアム1日目:バナナボート

昨日は非常に慌しい、とてもリフレッシュ休暇とは思えない一日で、夕方出発、飛行機は20時半発、ホテル到着は現地時間の2時という長い一日でした。

でも息子は成田までの車で熟睡していたため、もう空港でも機内でもうきうき状態。姉から「お願いだから、踊らないで」とたしなめられる位のはしゃぎよう…。また機内でも、シート後方にそれぞれ備えられている液晶で、ゲームに熱中していました。それを見ながら、自分が初めて海外旅行したときのことを思い出していました。16歳の1人旅で心細かったこと、でも機内食のプチダノンが超お気に入りなったこと、なんかですね(笑)でもそれは長くなるので、また別の機会に。

ということで、今日はOCEAN JET CLUBというビーチパックがツアーついていたので参加しました。昼食とビーチマットなどの最低限の使用料はただなのですが、それ以外に遊ぼうと思うとオプションを頼まなければならないようになっている、いかにも観光業的なパックです。

guam01でも何もしないのもつまらない、ということで、初心者に人気というキッズボードをやってみよう!それじゃ大人も…ということになりました。ところが延々と南に下ってアプラ港に着いたら、でっぷりした現地のおにいちゃんが「(もちろん英語で)う~ん、4人やれば1人くらい立てる人がいるかもね…」と話すではありませんか。げ~それなら”初心者に人気”なんて書くな~と思いつつ、だんなと息子が一通り挑戦したあと、バナナボートに乗ることになったのです。

 banana_hirokiところが、乗ってみたら見た目と違って超スリル満点!お値段がだいぶ違うこともあるのでしょうか。それとも、ちょっと冒険してみようとしていたから、それくらいしないと満足しない家族だと思ったのでしょうか。大サービスというかんじで、4人だけ乗せてかな~り遠くまで、波を越え、急カーブの連続で、振り落とされないようにするだけで大変でした(^^;。ゴーグルをしているのに、ひっきりなしに波がかかるので前が見えない。でもおもしろかった~(笑)。娘は前日夜中に着いたこともあって寝不足で、なんでこんなとこまで連れてこられるのよ~という態度がありありだったのに、それに乗ったら「明日も!」というくらい喜んでいました。

子供らは日本時間で8時前から爆睡です。これから私はこれが送信できるかどうか、挑戦です(笑)

…とビジネスセンターへ行ったら21時終了と言われてしまい、朝送信しています(笑) 今日は24時間Wirelessという$10弱の設定をしてもらいましたので大丈夫でしょう。

« 本日よりリフレッシュ休暇 | トップページ | グアム2日目:シュノーケリング »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おお、アップされている!!!
でも、写真が「×」になってます(残念)

>ゆうささま
そうか~。いつものソフトからだとアップできなかったので、Cocologの管理画面からだったのです…。ありがとうございます!今度は見えていますか?

みえます!

みえたり、みえなかったり、というのは
よくわかりませんが、
アクセスできないサイト経由だと
みえないのでしょうか・・・。

そのあたりは、ぼんやりとしか理解できません。

>ゆうささま
単に私が間違えただけです(笑)
いつも使っているソフトから、管理画面にコピーペーストしたため、
写真までコピーできていなかったみたい(^^;
でもおかげさまでその間違いに気づくことができました。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/7646621

この記事へのトラックバック一覧です: グアム1日目:バナナボート:

« 本日よりリフレッシュ休暇 | トップページ | グアム2日目:シュノーケリング »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ