2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« ピックアップレシピになってる! | トップページ | ガラコンメンバー »

2006年1月23日 (月)

再会!I got music

やっと、春野寿美礼初コンサート、I got music!のDVDを再生する時間が取れました。

このDVDに収録されている9月21日の千秋楽、私がその日に書いた日記は題して”千秋楽MC速報”でしたが、再生しながら「間違ってないよね…?」とついつい確認してしまいました。気づいたことはほとんど全部書いたつもりだったのに、もっともっと沢山話してくれていたのですね。前後したりすることはあってもほとんどそのまま書けていたので良かった~と、まず胸をなでおろしました。

再度見てやっぱりいい!と思ったのが華城季帆さんと未涼亜希さんの NELLA FANTASIAだなぁ…。私は相当季帆ちゃんびいきらしいです(笑)。しみじみと、いつか娘役トップになって、いっぱい歌って欲しいな~と思ってしまいました。あとは、やっぱり私の原点(笑)、春野トートの『闇が広がる』と『私が踊る時』かな。最後のX-Japan (Yoshiki) の『Forever Love』も感動。 スネアなどもどきどきしながら見ていたけれど、千秋楽では全部成功しましたね。一番最後にメンバーが隠し持っていたバラを受け取りながら歌うところ、一生懸命こらえて最後まで歌い終わり、最後に泣いてしまうのを見て、う~んここまで来るのは大変だったのだろうなぁと思いました。

そしてこのDVD、当日の入りの様子から、終演後の様子まで入っているのがうれしいです。春野さんが、「DVDになるのが楽しみですね!」と言った客席の様子もたくさん出てくるし(よく見たら最後にしっかり映ってた(^^;)、「DVDで、見せてもいいところだけ入れましょうね」と話していた”手作りのHow to succeed本”の内容も、最後のテロップの時にちゃんと紹介されていました。

このコンサートは、春野さんの一番の魅力である”歌”が満載で、前半は宝塚らしい雰囲気を持ったクラシック中心の上品な舞台、そして後半はポップスからオペラまで織り交ぜて、MCたっぷりのコンサート形式になっています。メンバーの皆さんのツッコミもあって普段の様子までよくわかりますし、笑いも多かったですね。そして最後、アンコール前のメンバー紹介は参加メンバーへの熱い感謝の気持ちがよく伝わってくるところです。MCが長くなった分も含めると、終演が40分くらいオーバーしたのですから、千秋楽がいかに盛り上がったかがわかる、というもの…(笑)春野さんの歌がいいな、と思ったら是非ご覧になっていただきたい、お勧めの1枚です。

« ピックアップレシピになってる! | トップページ | ガラコンメンバー »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113563/8292944

この記事へのトラックバック一覧です: 再会!I got music:

« ピックアップレシピになってる! | トップページ | ガラコンメンバー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ